カテゴリ:「我が家の...」

[ 2010.01.02 ] 1/2 初夢

[ 2009.01.20 ] 1/20 よーやく落ち着いた!

[ 2009.01.13 ] 1/13 ああカウントダウン

[ 2009.01.11 ] 1/11 もう限界なので...

[ 2008.12.31 ] 12/30 2008年は痛い事が多かった!

新しい記事«

»以前の記事

2010.01.02 10:23 | EDIT


明けましておめでとうございます!!


昨年は閲覧いただき大変ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本年も皆様、もちろん自分にとっても良い1年になることを心より願っております。



さてさて、皆様新年はどのようにお過ごしでしょか。


ワタクシはというと今年は諸事情により帰省せず、静岡にてのんびりまったりと寝正月。(笑)

あまり寝てばかりもな...と、おこたに入ってせっせとアシストフック結わえたりしています。(あんまりかわらんね)

conv0068 

ま、こういうお正月もたまには良いか!



それにしても年末年始寒いっすね~~。

ここ静岡ではめったに降らない雪が2日続けてチラホラ舞ってたり。(積もるほどではないんですけどね)
こう寒いと自転車はちと...
明日くらいから多少は緩みそうなので始動したいものです。





それはそうと、初夢見ましたか??




毎年どうもインパクトのない初夢ばかりでしたが、今年はバッチリ見ましたよ!!



なんと!!!



普段でもめったに見ないジギングしてる初夢!!!









しかもなんと釣れた!!!!!
















カエルが!!!!!!!!













なんでやねん!!!(-_-;)


せめて鶴とか亀とか富士とか鷹とか茄子とか釣らんかい!!



船の生簀の中を他の雑魚と一緒にす~いすい泳ぐカエル君...(笑)





で、



おなかを捌くと...(どうやら食うつもりらしい...)



なんと!





お腹から、これまで無くしたルアーがザ~ックザク...(笑)





なんか、ようワカランな。(やった~~~!!とか言っとったけど...)









はて、叶うといい...のか悪いのか...




ま、釣れたからいい年になりそうってことで。
(新年早々しょーもない初夢話でスミマセン。(笑) あまりにもインパクトあったもんで。)


ささ、この後、新春ライド&新春ジギングが待ってます。(どちらもまだ未定ですが)

まあ、ことしもいつもながらマイペースで更新するつもりですので、暇つぶしにでも見てあげておくんなまし。

(おしまい)

2009.01.20 20:00 | EDIT

conv0001  

パソコンが入れ替わりました。
しばらくゴタゴタしてたお部屋も片付き、ようやく居場所も確保。(笑)

conv0002 

しばらく日記もテキトー?でしたがこれでようやく集中できそうです。

それにしても思いのほかメンドーだった半自作パソコン。
出来合いのもの買っときゃ楽だったのに。
もう完成したからいいんだけどね...

それにしてもこんなに違うか?ってくらいすべてが速いねっ。
9年でこれほど進化したとは...(ってか、9年も使うなよ!(笑))
満足満足!


ただ...ひとつだけ気になるところが...



ファンの音がうるせー。


これまでよかたくさん仕事もこなすんだろうから、こりゃ仕方ないんだろうけど。

ま、いいか、速くなったんだし!!

とにもかくにもこれからパソコンも楽しくなりそうです!

(おしまい)

2009.01.13 22:34 | EDIT

ぜんぜんめでたくないのですが、

先日とうとう30代最後の誕生日を迎えてしまいました...

conv0001

記念にまた性懲りもなくケーキなぞ作ってみた。

またイチゴか~い!って、そうです。またイチゴです。

僕の中ではケーキ=イチゴショート。

イチゴショート以外はケーキじゃねぇ~~!!のです。(笑)

でも今回は真ん中にちょっとブルベリーなんか乗せて洒落っ気をだしてみたりして。
でもってクリームはイチゴを混ぜてイチゴクリームにしてみたりして...

まあ、微々たる工夫ですけどね。


で、食べる前に、見つけちゃったのです...


ローソクを。


しかも束で...(爆)


これはネタにするしかないでしょう!!!!!!


立てましたよ!39本!!


conv0002 

めちゃ危険でした。(爆)

よい子の中年はまねしないように!(するかっ!)


どーでもいいけどなんだかお墓の周りの卒塔婆みたい...(汗)

つくづくわれながらアホやなぁ~~と思う次第でして...
もう40間近なんやからアホはこのくらいにしとかんといかんねぇ~~

この後垂れた蝋を苦戦して取り除き、ようやくイチゴケーキにありついたのでした...

あ~つかれた。

お味は...

やたらイチゴっぽいイチゴショートでした...(笑)

(おしまい)

2009.01.11 13:55 | EDIT

あ~~~寒い。

あまりの寒さか、パソコンが絶不調 (...って程寒くもないですけどね)

WindowsLiveWriter_66cd8bfd99fa_C1ED_conv0001_3.jpg  

まあ、もう10年近く前のパソコン使ってるのだから無理もないんだけど...(笑)
CPUなんてペンティアムⅢ667MHzやし、ハードディスクも30GBしかないし、メモリも足して足して512MB...いまどきこんなロースペック使ってる人いないよなぁ。

まあ、ブログ書くだけならこれでもいいんだけど、何かと動きも遅い。



そこで、思い切りまして...


本日パソコンを新調することにしました!!いぇ~い!


一応パーツをあれやこれや選んで自作ですが、組み立てに自信なぞまったくないので(笑)、組み立てだけお店の人にお任せ。(それって自作とは言わんよな...他作?)

まあ、そんなこたぁどうでもいいんです。
とりあえず、これでサクサク快適インターネットができるぞい。
また詳細は届いたらということで...

(おしまい)

2008.12.31 00:25 | EDIT
いやぁ。
ようやく実家に到着です。
仕事やって3時間半のドライブでつかれたよ...

さてさて、明日からたくさんのミッションが待ち受けてるので今日のうちに今年を振り返っときましょう。

釣りで始まった2008年
まあ、いろんな事がありました。

やっぱり一番の出来事は膝の怪我かな...
一時は絶望的になりましたが、運が良かったのかかなり回復できました。
一番楽しい夏に自転車に乗れなかったのは辛かったですが、膝の怪我で得られたものもまた多かったかな。膝の怪我がなかったら知り合う事もなかっただろう方々とも知り合うことができたし、皆さんのあたたかい励ましがすごく力にもなりました。
本当に感謝感謝です。

まあ、自転車はそんなわけで1年で1000キロちょっとでしたけどね。

さて、釣りはというと...

ガシ(カサゴ) 15匹 メバル 21匹 スズキ30cm未満 2匹 30cm以上 6匹
アナゴ 8匹 チヌ(クロダイ) 23匹 
ヒラメ30cm未満 7匹 30cm以上 1匹
マアジ 9匹 豆アジ・・・無数(笑) 青アジ(マルアジ) 17匹
ササノハベラ 2匹 ショウサイフグ 13匹 クサフグ 12匹
ヒガンフグ 2匹 グレ 4匹 ウミタナゴ 1匹
イサキ 43匹 ヒメ 3匹 サクラダイ 6匹 タケノコメバル 1匹
カイワリ 2匹 マゴチ 2匹 マハゼ 1匹 キス 24匹
ギラ(ヒイラギ) 4匹 ゴマサバ 20匹 スルメイカ 22匹
ヤリイカ 17匹 スズメダイ 1匹 マダイ 7匹 チャリコ 無数
ネズミゴチ 2匹 クロウシノシタ 3匹 イトヒキハゼ 2匹
タチウオ 37匹 シマガツオ 1匹 エソ 3匹 チダイ 2匹
カタクチイワシ 1匹 イラ 1匹 ネンブツダイ 1匹
ロウニンアジ 1匹
-----番外編-----
ワタリガニ 1匹 ロープ 1本 カキ 1カタマリ  以上!

こうみると今年は結構な魚種が釣れました。
イラとかシマガツオとか、初お目見えの魚もありましたが、今年はやはり締めになったロウニンアジが最高の獲物だったかな。

来年はどんな魚と出会えるのか...
楽しみです。

その他にもいろんな事がありました。
交通事故3レンチャンとか...
どっちかっていうとハプニングが多かったけど...(笑)

もっともっと書きたい事はたくさんありますが、これ書いてるパソコンが弟のノートパソコンでメチャメチャ使いにくくて疲れたのでもうやめ...(笑)
こんだけうつのに1時間かかった...

とにかく皆様2008年おつかれさまでした!そしてありがとうございました。
また来年もどうぞ見てあげておくんなまし。

ではでは、良いお年を!!!

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
489位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム