2007.08.06 23:45 | EDIT

釣りに行ってきました。

まいどまいどの近所の堤防で友人のMASUOさんと共に朝の5時から釣り開始!!!

開始後全くあたりナシ。

KEIBO&MASUO 「・・・」

しばらくして隣のおっさんが大きく竿をしならせる!!!!

「おおっ!!」

まわりが誰も釣れていない状況の中、みんながそのおじさんの獲物に注目する!!!

上がってきたのは...なんと!!!!

長ぐつ!!!(笑)


これはマジで笑いを堪えるのが大変だった。
なかなか笑いのツボを心得ていらっしゃる...


その後も当たりがほとんどない状態。



その後少ししてその隣のおじさんの竿がスゲーしなって!!!

上がってきたのは...な・な・なんと~!!!!

ホイールキャップ!!!!(爆)


あかん...お腹イタイ。がはははは。


こんな吉本新喜劇みたいなドタバタお笑いフィッシングを目の当たりにして、釣れなくても全然飽きない。



その後、朝マズメの一時にMASUOさんにワカナゴ(ぶりの子供)とカマスがHIT!
conv0049 
いいなぁ~ちくしょ~。
ボクも負けじとジグをスロージャークで引いてると、モゾッとした感触が...

ゴミかと思ったら魚でした(笑)
conv0048
それにしても大きさの割りに全然引かないし...
あまりの引かなさにとうとうボクにも長靴がHITしたのかと冷や汗が出たぜ~。

お魚はニベというイシモチみたいな魚。それにしてもよくルアーで釣れたもんだ。
よくよく考えたら、今年初のルアー釣果だ~。うれしくもなんともないぞ~(笑)。
美味しいらしいが、狙ってるのはこの魚じゃないんよ。


まあでも、なんとか釣果も出たこともあり、途切れかけてたモチベーション(その後隣のおっさん魚ばかり釣るもんで...おもしろないわ)
も首の皮一枚で繋がって、気づけばもうお昼すぎ。

もうちょっと待てば(?)夕方のチャンスタイムということもあり、クソ暑い直射日光の中ジリジリと焼かれながら耐え、夕方3時頃...

隣でサビキ釣りしてた兄ちゃんがポンポンとカマスをつり始めたので、すかさずサビキを取り出し、少量ですがカマスGET。もうこうなったら何でもアリ、釣れたもん勝ちです(笑)。

さらに、日暮れ前にピンポイントで釣れていたキス釣りのおっさんが帰ったのでそこでキスを4匹GET~。

最後になにげに投げたジグに大物が掛かったのに(長ぐつでもホイールキャップでもないですよ。魚ですよ!サ・カ・ナ)、糸がプッツンと切れてしまい大ショックでしたが、とりあえず、夕ご飯のおかずは調達できたので本日の釣りは終了~~!!

ひゃっほ~!満足じゃ~。
conv0050

 


 


帰ってからはいつものごとくスタートクッキング!!

conv0051 
キスは刺身とフライにしてみました。
カマスはそれ程大きくないと思ってフライにしたら意外と大きくて食べ応え十分!!

初めてのニベは、そのまま片栗粉をつけてさっと揚げ、中華あんかけをこさえて...ニベの中華あんかけ風の完成で~す!
これが柔らかくて意外と美味。中華あんとの相性も抜群でした(^^)。

カニはお味噌汁の出汁として入れてみたものの全くカニの味は出ず...まあ、こんなもんでしょう。


微妙な釣果でしたが、食卓を飾ってくれた今日のお魚たちに感謝。
1日中付き合ってくれたMASUOさんにも感謝感謝。
最後にボクたちを飽きさせないようにと(?)全身全霊で笑いを提供して下さった2人のおっさんに合掌して今日のつり報告を終えたいと思います(笑)。

また笑いに行きましょう!MASUOさん。

(おしまい)

 

コメント

ニベ?? そんなんも抵抗無しに食うですごいよね!w
よーみたら カニみたいなんもおるし!?
それっててんまの内側の船着場によーけおるようなカニちゃうん?!

hit4 | 2007.08.07(Tue) 00:33:57 | URL | EDIT

KeiBoさんお疲れ様でした。
ホント、波平みたいな釣果は笑えました。
今度、リベンジですね!水曜日行きますかぁ(笑)

ニベおいしかったでしょ?
ワカナゴも非常においしかったですよ。
やっぱ、血抜きしたほうがいいですね。
偶然血抜きされてしまっただけですが、、、

masuo | 2007.08.07(Tue) 09:51:33 | URL | EDIT

あたしなら完璧大笑いしてるな!
こんにちは!
堪え性のないMyyです(爆)
それにしても・・・
中華あんまで作っちゃうのーーー???!!!
KeiBoさん何者(笑)
最近白いご飯が進まなくて・・・天変地異が起きるかも、、、
これ見てたら白飯食べたくなってきた!
おっー☆

Myy | 2007.08.08(Wed) 13:22:38 | URL | EDIT

>HIT4君

ばかものっ!
あんなカニと一緒にしないでくれたまえ!
このカニはHカニというかにらしい(MASUOさんいわく)
これ専門で狙う人がいるらしいが、こんなカニ釣ってどうすんの?
ってほど味のしないカニでした。

KeiBo | 2007.08.08(Wed) 19:33:16 | URL | EDIT

>MASUOさん

今日もお疲れ様でした。
ワカナゴうらやましい限りです...
でもカマスも美味しかったのでボク的には大満足でしたが...

またガツンと五目狙いで出撃しましょう(笑)

KeiBo | 2007.08.08(Wed) 19:35:17 | URL | EDIT

>Myyさん

中華あんかけといっても、冷蔵庫の残り物。中華料理屋さんのソレとはワケが違う、なんちゃって中華あんです。(笑)

フツーの方は暑くなるとサッパリしたものを求めるようですが、ボクは未だにコッテリしたものを求めてしまいます...(爆)

ああっ!メタボリック君とどんどん仲良しになってしまう~!!

KeiBo | 2007.08.08(Wed) 19:40:20 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
331位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア