--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.08.27 09:43 | EDIT

前回更新からあっという間に1か月経って広告出てしまった...
このところ色々考え事があって、なかなか手が進みません。(^^;)



さてさて、

お盆休みは御前崎で久々の近海青物&根魚ジギングでした!
御前崎沖はベイト(イワシ)が豊富で、朝からそこかしこで鳥山ができています。


が!


ベイトについた魚のほとんどが


大サバ小シイラ!(^^;)

 

カンパチが上がったとか無線で他の船から情報が入ってますが...


conv20170827000000002
こちらの船の下はシイラの山!!イワシも多いがシイラも多い。
船長がタモでイワシを掬おうとしてシイラ掬ってしまうほどでした。(笑)


運良くシイラとサバの層をかわして底までたどり着けば...



conv20170827000000003
チューマスさんは鯛!


conv20170827000000004
僕には久しぶりのカイワリ。まあまあ良いサイズ。

途中サメの猛攻ありチューマスさんに巨大サメがHIT!!
ファイト中に交代させてもらって大物とのやり取り練習できました。(笑)


conv20170827000000001
これといった目ぼしい釣果はなかったけど一日中何かしら当たりもあって船上はわいわいガヤガヤ楽しく過ごせました。このところ中深海釣行が増えて浅場のジギングの楽しみ方を忘れかけてましたが(笑)、たまにはこういうのもいいもんですね!


今回持ち帰ったのが、ゴマサバのほかカイワリ、アヤメカサゴ、ホウボウ、アカイサキ、レンコダイなどなど。(すみません写真撮り忘れました)

魚種も豊富なので食べる楽しみも倍増します。

 

conv20170827000000007
今回一番楽しみだったカイワリは、期待を裏切らない綺麗な身でした!!

このくらいのサイズになると脂もそれなりにあります。
5月の遠征の時釣れたカスミアジといい、やっぱこの手の魚は美味しいですね。



conv20170827000000005
ゴマサバもイワシたっぷり食べて脂乗ってます。


conv20170827000000006
刺身とか塩焼きで一通り楽しんで残りは味醂干しに。

 



あ、そうそう。

conv20170827000000008
サババーガー作ってみました!

味醂干しで、ですが......w

 

でも、思ったより生臭みも感じずなかなか美味しいかも!
干物ではなくサバの塩焼きだともっと美味しいかもしれません。

今度サバ釣れたらもう一度チャレンジしてみます。(笑)

 

 

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
279位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

