2007.08.04 16:04 | EDIT

あ~痛い。

年甲斐もなく2日前に初挑戦したウェイクボードの筋肉痛が痛いのです。
昨日も痛くて「よし!次の日に筋肉痛になったからまだ若い証拠だ!!」と思ったのもつかの間。今日起きたら昨日の倍くらいの筋肉痛が...(笑)
やっぱりもうトシみたいです。

まあ、筋肉痛なんか使えば痛くなくなるだろう!と思い、お昼前から近所周りを久々の週末ライド。

走り始めると、やっぱりフトモモの筋肉痛がキク~って感じ。
ピキピキします。
踏み込むペダリングをするとピキピキなるので、軽いギアで高回転で回します。
ある意味ペダリング矯正に役立ちそうな感じ...(笑)


conv0066
今日は台風の影響で西風が強めであるものの、くもりで直射日光もないので、ま、それなりに快適。
週末乗るのは久しぶりですなぁ~。
最近ピーカンが多く週末乗らず、通勤中心。
特にネタもなく更新してませんでしたが、ここ2週間で200kmペース。週100kmペースで走ってます。

今日は気持ちよく飛ばしたかったこともあって、行きに追い風を選択し東に向かって走ります。
当然坂道なんか走りません!!!(爆)

大体30~40kmで走り(時々疲れて25kmくらい...笑)、時々車の後ろについたりして50km/hオーバーで気持ちよーく後のことなど考えず走ります。
conv0068
菊川でジュース休憩。
ダイドーの「梅よろし」がお好み。
グビグビ、プハァ~と飲み干し、ボトルのスポーツドリンクを入れ替えて、さあ!!折り返しだ!!!
conv0067 
帰りはやっぱり超向かい風。
ま、ウィンドと同じで、夏の風なので、冬の風ほど重くはないもののそれでも時折り吹く突風の時などは20km/h出ていいところ。
風にあおられフラフラ走ってたら、後ろから来た車に「ププー!!」っと鳴らされ...
折り返し時点で30km/h近かった平均時速も、見る見るうちに落ちて気付けば25km/hほどに...

風除けに掛川市大須賀町の旧街道?に入りのんびりと走ります。
conv0069 
大須賀を抜けしばらく走っていると、地場産品を売って
「とうもんの里」という建物を発見。
もうとっくにトレーニングモードからポタリングモードに変わっていたので(笑)ちょこっと寄り道。
conv0070
ここら辺は農業が盛んなのであちらこちらにこんな施設があり、朝市みたいに野菜が並びます。新鮮な野菜が欲しいならこういったところで買うのが一番ですね。
conv0071
こんなスイカも売ってました。500円。
安いのか高いのかはわからないです。
美味しそうだったものの、さすがに体にくくり付けて帰るわけにもいかないのでパス。
conv0072
この近辺でもまだ行っていない観光スポット(って程のもんではないですが...)があるんだな~。
今度折りたたみの小径車で1日掛けて周ってみたいところです。



こういう所ではお約束のアイスクリームがあれば買って食べようと思ってたのにここにはないみたい...
アイスクリームがあればもっと客来るのにな~。もったいない。

仕方ないので何も収穫なく、そのまま帰路に。

結局その後も筋肉痛(帰るに連れきつくなったような気が...)と向かい風に翻弄され今日のサイクリング終了~。

シャカリキに自転車こぐのもそれはそれで充実感があっていいですが、たまには、こんなのんびりサイクリングも趣があっていいもんです!!
また、なんか新しい発見があったら紹介したいと思いますー。

本日の走行距離:49km
平均速度:24.5km/h
最高速度:52km/h


(おしまい)

コメント

KeiBoさん、こんにちは!
ウェイクやったんだぁ。
一度やってみたいとは思ってたけど・・・
楽しかったですかーーー?
行きも帰りも追い風になる道ってのはないのかな(笑)
あたしが考えそうなことだけど、、、
それじゃトレーニングにならないね。
昨日はどこもオンショアが吹き荒れ、サーフィンには最悪なコンディションでした。
波待ちもやっとな感じの中、横をすごいスピードで通り過ぎていくウィンドを恨めしく見ていた私です。
あぁ、、、
筋肉痛、今のとこ出てないんだけど(汗)
三日後ぐらいでしょうか、、、ヒャーーー!

Myy | 2007.08.06(Mon) 11:23:28 | URL | EDIT

筋肉痛出ないなんて若い証拠ですな...いいなぁ~

ウェイク初めてやったんですが(前にウェイクもどきならやったことありますが...笑)、思ってたより簡単で楽しく走る(滑る?)ことが出来ましたよ!!
ただ、まっすぐ走るのはいいとして、なかなか思ったように曲がれませんでした。
ここら辺はサーファーのMyyさんの方が得意分野かもね~。

KeiBo | 2007.08.06(Mon) 20:21:17 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
346位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム