--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.07.24 00:35 | EDIT

先週久しぶりに浜名湖にボート釣りに行ってきました。

conv20170723000000001

朝から現地は土砂降りの雨...



ちょっと待ったところで雨はやみましたが、貸しボートのオヤジさんの話では1時間後に風が吹いてくるらしい。「どうする?」って言われましたが、ここまで来て中止ってのも辛すぎるので、風が吹くまでって事で出船することに。


今回はチューマスさんとお連れさんと3人で出撃。


狙うはマダコ


去年1匹も釣れなかったのでリベンジです。(笑)
ワインドでついでにヒラメとコチ狙いたいところでしたが、ポイントが風の影響をモロに受けそうなので今回は見合わせ、基本タコ一本で勝負です。


朝一はほとんど風もなくポイントとなる鉄橋まわりまでスイスイ。
流すラインを決めて早速釣りを始めます。


conv20170723000000002
下げ止まり前からポイントに入りタコエギで誘いますが、全くあたりなし。
誘い方が悪いのかな...
って僕はタコエギでタコ釣った事ないので何が正しいのかもわからんのだけど...(^^;)



周りの船ではポツポツ上がっているようなので居ないわけではなさそうですが、事前に聞いていたような1時間で二桁釣果っていうような好反応でもなさそう。
ポイントを小移動しつつあちこち探ってみてもダメで、そのまま潮止まりを迎えたので、それまで近寄れなかったストラクチャーにベタ付け。


ダイレクトにストラクチャー周りを打ってみると...



いきなりHIT!!!!!(゚∀゚)



根掛かりかと思ったらタコでした。(暴れまわるタコ押さえつけるの必死で写真無しwww)
なるほど、こんな感じの当たりなのね。



その後、潮が動き出すまでの短い間でしたが、バタバタっと全員にHIT。


conv20170723000000003
僕はこの間に2匹。小さいほうのタコは何と!!リール抱えて上がってきました。(朽ちてたけど...笑)


このまま一気に数を伸ばせるかと期待しましたが、上げ潮が効き始めるとピタリと当たりもなくなります。
一気に大きく場所移動した後、チューマスさんがデカいのを1匹釣り上げましたが、その後が続かず。活性が低いのは雨のせいなのか??


暫く頑張ったけど全く釣れないので、お昼を過ぎたところで早上がりを決断し撤収となりました。


結局僕は2匹どまり。

このところの好調から見れば貧果ではありますが、僕的には去年より進歩したので大満足。
二桁釣果はまた次回って事で!!(笑)






conv20170723000000004
良い色に茹で上がりましたよ!!!



conv20170723000000005
タコ焼きにお刺身に、から揚げに。独特の風味も豊かで飲めないお酒が進みます。(笑)


食べきれない分は...

conv20170723000000006
真空パック!!



conv20170723000000007
とうとう我が家も念願の真空パックマシン導入となりました!メチャクチャ便利です。
これでストローでチュ~~~っと吸わなくて済む。(爆)

これで冷凍焼けも気にしなくていいし、時々解凍しながらチビチビ楽しむ事にします。(笑)


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

