2017.06.04 22:28 | EDIT

半年ほど前から暇つぶしに始めた陸っぱりのライトゲーム。

仕事帰りを中心にちょいちょい通ってて、これまであんまり目ぼしい釣果もなかったんですが...

conv20170604000000001

とうとう大本命のアジをキャッチ!!!

これまでのショアアジングの記録を大幅に塗り替える30センチオーバー!




conv20170604000000005
更に45センチのニベまでゲット!!

引きは強烈でしたが、ラインを太めにしといたのが功を奏して何とか取れました。これ以上大きいと自分のテクニックでは獲れる気がしません。タモないし。(^^;)




conv20170604000000003
美味しいお刺身にありつけた♪♪

コツコツ通ってるとたまには良いことありますね。(笑)


たぶんこれ以上の獲物はそうそう来ないでしょうけど、まあ、暇つぶしにこれからもちょいちょい覗きに行ってこようと思ってる今日この頃です。

 

(おしまい)

コメント

はじめまして、夢月亭清修と申します^^
初コメ失礼させていただきます。

立派な尺アジ!本命ゲットおめでとうございます!
自分はバス釣りしかしたことがないのですが、最近新潟に移住しまして、海もやってみたいなぁなんて思うようになってます♪

お刺身の写真を見て、より一層やりたくなりました♪笑

夢月亭清修 | 2017.06.09(Fri) 14:09:53 | URL | EDIT

>夢月亭清修さん

はじめまして!コメントありがとうございます!(^^)

自分も静岡に来るまでは琵琶湖でバス釣り毎日のようにやってましたが、移住してからは海釣りにどっぷりです。(笑)

新潟は行ったことないんですが、きっといろんな釣り場があるんでしょうね~!!うちの近所はサーフ以外の釣り場が近くに少ないので羨ましい限りです。
海は魚種も多いし、何より美味しいのできっとハマりますよ。
ぜひチャレンジしてみてください!!(^^)

KeiBo | 2017.06.10(Sat) 10:58:09 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム