--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.05.18 00:24 | EDIT

さて、3日目。

雨は止んだけど、予報通り爆風。とても出港できるコンディションではありません。

とくればやることは一つ。


ザ、陸っぱり!


だってそれしかないんだもん。(^^;)

3日目も朝も早よからロッド片手にまっちゃんと港に繰り出します。


conv20170517000000001
1投目から良型キントキHIT!
よく見ると昨日のまでとはビミョーに違う。

conv20170517000000002

並べてみると色も真っ赤でヒレの形も違いますね。(下のね)
後で調べたら「ホウセキキントキ」と判明。また新たな魚種が釣りノートに加わりました。(そんなのないけど。w)


で、明るくなると前日と同じくヒラアジフィーバー突入!!


ふと横を見ると...まっちゃんグンニャリとロッド曲げながら


なんだこれ、笑いが止まらない!

とニヤニヤしながら呟いてます。(笑)

conv20170517000000004
そらそうでしょう。こんなデカいのが船着き場でアッサリHITしてくるのですから。
ちなみにこれ、オニヒラアジもしくはカスミアジの色なしバージョンのどっちかなんだって。今回陸っぱり最大のサイズでした。


conv20170517000000005
僕もやや小ぶりながらカスミアジ再びゲット!
いやぁホンマにカスミアジパラダイスです。こんなに釣れていいんだろうか。(笑)
普段小物ばかり狙ってるのがホント馬鹿らしくなってきます。(^^;)


日が昇ると時合いも去り、少しマッタリしたところで一旦釣りを中断し、保管してた初日のジギングの魚と昨日今日の陸っぱりの魚を一足先に島から送り出すことに。

conv20170517000000007
4人それぞれ魚を分けて発泡スチロールに詰め込みます。

conv20170517000000006
僕はこんな感じ。赤いのから青いのからヌルヌルしたのから(笑)、南国のお魚アソートで!!
これを島唯一の郵便局(これがどえらい山の中にあったりする)に持ち込んでクール宅急便で発送手続き。

終わったら船長の運転で島の散策に。

conv20170517000000009
おおおおお~~凄い。こっちでいう林道が生活道路です。

conv20170517000000008
山の中から突然現れた学校。意外と立派!それにしても「へきち集会室」ってネーミングが凄い...
なんでも全校生徒十数人で先生も十数人なんだとか。でも悪くないなぁ~。

conv20170517000000010
一通り島をドライブした後は宿の反対側、風裏のゴロタサーフへ。
また釣りです。(笑)


conv20170517000000011
タックルは同じライトタックルで。
干潮で水深もほとんどなくって魚居るの??って感じでしたが、重めのスプーンを遠投して高速トゥイッチで引いてくると当たる当たる!!(笑)

なかなか乗せられず苦戦しましたが、何度か目でようやくHIT!!

どうせ小物だろうと思ってたんですが、意外と引くのでビックリ。(^^;)





ゴロタ石が丸くて角がなかったのが幸いして、細糸でも何とか引き摺り上げられました。

conv20170517000000012
これまた人生初となるナンヨウカイワリ!
これも美味しい魚って事で今晩のおかず行き決定です!(笑)

それにしてもヒラアジの種類がハンパなく多いです。しかもこんな腰位の水深でこんなサイズのが食ってくるなんて。これまでの経験がほとんど通用しません。(^^;)


で、釣りが終わったらまたドライブ。
conv20170517000000015
口之島は放牧も盛んらしく、野良ウシもいるそうです。(^^;)


conv20170517000000014
南国なんだなぁ~~~。

conv20170517000000013

で、また釣り......アホですね。(笑)
それにしてもこのタイドプール、メチャクチャ水が綺麗でした。もうちょい暖かければ飛び込んでるところだった。(笑)

conv20170517000000017
宿に戻った後はお部屋で涼んだり...

conv20170517000000016
フェリーの着岸の妙技を見物したり...
ちなみにさっき梱包した魚たちはこれに乗って先に旅立っていきました。



conv20170517000000018
荒れ狂うサラシの中にルアー投げ込んでみたり...
(この直後デカいカスミアジがHITしましたが、最後取り込みに失敗してサヨウナラ...くっそ!泣)

conv20170517000000019
そしてまた日が暮れるのでした。
沖には出れないけど、まあ、釣りだけは十分に充実してるのは間違いない。(笑)

conv20170517000000020
ボリューム満点宿の夕食。確実に食いすぎです!
しかし、おまけのナンヨウカイワリとても美味でした!!!


さてさて、残すは4日目最終日!

ようやく凪の予報ですが、午後の屋久島発の飛行機に乗らなければいけないので、釣りができるのは午前半日のみ。

早朝出発ってことで、夜釣りもそこそこに引き上げて(まだ行ったんかい!)早めの就寝となりました。

さて、最終日の釣果はいかに!


<4日目最終日に続く!>


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

