--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.05.14 13:28 | EDIT

先日「お待ちかね」とだけ書いたお楽しみタイムがとうとうやってまいりました。

表題のとおり、トカラ列島まで3泊4日で釣りしに行ってきましたよ!!

毎年GW明けに遠征している釣友チューマスさん、けんじさんに便乗する形で、まっちゃんも一緒の4人での釣行。

長い釣り人生で遠方に泊りがけで釣りに行くなんて初めてのこと。しかも飛行機に乗って。
実を言いますと、これまでワタクシ飛行機に一度も乗った事がないのが自慢でして(笑)、今後も死ぬまで絶対に乗ることはないだろうと思ってたけど、こんな形で飛行機デビューするとは思ってもみませんでした...(^^;)

釣りは楽しみだけど、飛行機が心配...でここ数カ月気が気じゃなかったのが本当のところです。(笑)

出発のセントレアまでは車で移動。
conv20170514000000001
おお~~これが噂に聞く空港かぁ~~~。(笑)


conv20170514000000003
あれに乗るのかと思うとなんだかソワソワ...(笑)



conv20170514000000002
空港内のフードコートでクレープ食べて心頭滅却。(笑)

で、いよいよ搭乗。ここら辺は初めてでバタバタしてたんで写真なし。
飛行機って意外と狭いもんですね。

定刻になりいよいよテイクオフ!
想像してたより揺れましたが、まあ飛んじゃえばなんてことないかな。

conv20170514000000004

外には室戸岬。高けぇぇぇぇ~~~。とても窓際には座れんな...
行き帰りともすべて座席を通路側にしてくれたけんじさんに感謝です。(^^;)

1時間半ほどで鹿児島空港に到着。
ランディングの際どえらく揺れてビビりましたが、なんとか飛行機デビュー果たしました。(笑)

conv20170514000000005
しかし、まだ先があるのね。
屋久島行きの便にここで乗り換えです。

conv20170514000000006
少し高さにも慣れて最近噴火したという桜島を撮る余裕なども。(笑)

この区間はアッという間。

conv20170514000000021
屋久島の青い海!...へ落ちるなよ!!

conv20170514000000007
お昼頃に無事屋久島到着。なんかいい雰囲気の空港ですね。

せっかくなのでゆっくりしたいところですが、すぐに出船という事でそのまま港に向かいます。

conv20170514000000008
今回4日間お世話になる安房港の明日丸さん。船長とも合流してすぐに出船準備に取り掛かります。
ちなみに釣道具は1週間ほど前に送ってたので、ほぼ手ぶらでここまで来ることができました。

conv20170514000000022
準備が整ったらすぐに出港!!屋久島滞在30分でした。なんだかもったいない。(^^;)

ここから2時間ほど走ってトカラ列島へ。

conv20170514000000011
で、いよいよ釣り開始です!!初日は半日の予定。
翌日からは海が荒れるという事で、釣れるうちにしっかり釣っときましょう!!

と、500gちょいのジグを落としてすぐでした。

ドン!!

数シャクリ後のフォールでいきなり当たり!!!

合わせを入れるとズッシリ、いきなり良い感じの青物の突っ込み♪♪


conv20170514000000009
トカラファーストヒットは5kgほどのヒレナガカンパチでした!

少ししてもう1尾もう少し大きめのをキャッチ。
3匹目も掛かりましたが無念の針折れ...トホホ
conv20170514000000012

皆さんも
conv20170514000000013
カンパチダブルでHITしたり

conv20170514000000014

外道も交じりながら皆さん1~2匹本命のカンパチGET!

conv20170514000000010
自分にも外道のメダイがHIT。こんな大きなメダイ釣ったの初めて。

conv20170514000000015
船のクーラーが満タンとなったところで日没終了。あっという間の5時間でしたが、結構楽しめました。

conv20170514000000016
心地よい疲れの中、爽やかな春の風に吹かれながら本日宿泊予定の口之島に向かいます。

conv20170514000000018
島に着くころにはPM9時を回って当たりは真っ暗。

conv20170514000000019
トカラの初夕食。家庭的で美味しかった~。

conv20170514000000020
夕食後は皆でマッタリ作戦会議!!
ですが、明日からやはり海は荒れる模様。
まあ、出れなければ他の遊びをしましょうか、ということで皆さん深い眠りについたのでした。



<2日目に続く>

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

