2017.04.09 16:56 | EDIT

スギ花粉の飛散もほぼ終わりのようなので、今日雨の合間に自転車に乗ってきました。
conv20170409000000001
今年に入って3カ月間、入院やらスギ花粉やらで運動はほぼゼロ。
ローラーも少し前に入居された階下の住民さんを気遣って、居なさそうな時を見計らってやってたんですが(階下の方もどうやらロード乗りのようなんで、きっとわかってくれるとは思うんですけど)、それでも月1回とかそのレベル。(^^;)

当然体力はガタ落ち...ってことで、今日は無理せず、近所をポタって新規導入のサドルの調整メインで軽め走です。

conv20170409000000002
レーパンも前のがボロボロになったのでルコックのを新調して、今日が初おろし。
海外製品はいつもワンサイズダウンのSなんで、今回もSを通販で買ったんですが、伸びにくい生地のせいか少し...というか結構キツめ。(^^;)
パールのMより一回り小さい感じです。
ま、ここら辺はこれから痩せるので(ホンマかいな?)問題なし。(笑)

conv20170409000000004
10km地点で折り返し、河川敷の綺麗になった道をのんびり桜を見ながら走ります。
ちなみに雨上がりという事もあって、ここ横風ビュービューです。(^^;)

conv20170409000000003
蓮華も満開。そこかしこ花の香りが漂ってて、一気に春が来た!!って感じですね。

時々立ち止まって写真撮ったりお尻の感触を確かめたりしながら、今日は20kmほどで軽めに終了。


さてさて、フィジーク アリアンテVERSUS X。
前後上下、調整を繰り返してとりあえずしっくりくるポジションは出たかな。

で、肝心の乗り心地ですが...
conv20170226000000004
一言でいうと、柔らかい
見た目のとおり相当クッション性は高い方だと思います。
このグニュグニュ感は好みの分かれるところだと思いますが、個人的には全然気にならないかな。僕のお尻へのフィットですが、そこはやっぱりアリアンテ、いい感じです♪♪

肝心の真ん中の溝ですが、穴あきサドルほどではないものの圧迫を逃がしてくれてる感じがあります。溝と柔らかさでノーマルのアリアンテより快適感が増しているのは間違いないですね。

SMPは中心の圧迫感がかなり解放される代わりに、乗る時間が長くなるとエッジ部分の圧迫が少し強くなる感じでしたがそれもない感じ。
今日は股間の痛みも違和感もなく走れましたが、あとは距離を乗った時にどのくらい中心部の圧迫無く走れるか。良いことを祈るばかりです。
ホント慢性前立腺炎持ちはつらいよ...(苦笑)

これから暖かくなるんで、少しずつ距離を伸ばして追々またその辺を記事にしたいと思います。

conv20170409000000005
今年も1年よろしくな!ノア君。


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム