2017.02.27 00:40 | EDIT

一昨年の慢性前立腺炎以来、自転車のサドルをSELLE SMPで統一してまずまず快適に乗ってきましたが、そのうち1号機に搭載してる頂き物のSTRIKE PRO。

conv20170226000000001

渡りに渡って僕の所に来るまでにだいぶ使い込まれたんでしょう、もう表面にシワが寄るくらいくたびれてきました。
そのせいか、乗り始め直後は良いんですが時間が経つにつれ少しずつお尻の当たりが悪くなる感じ。

乗り始めの乗り心地がかなり良いだけに惜しいのですが、痛いのは嫌なので思い切って今回お役目を終えていただく事にしました。





そして代わりとなる新しいサドルをポチっと...

conv20170226000000002
SMPは高くて手が出ないのでお手軽なフィジークのにしてみました。

conv20170226000000003

モデルはアリアンテVERSUS X。レールは金属のやつです。マット系の色合いが渋め。
SMPみたいな穴こそ開いてませんが、結構深めの溝が股間の圧迫を和らげてくれるそうです。パッドは厚めで入れ替え前のヘタったSMPよりは少し張りがあって硬い感じ。

conv20170226000000004
早速取り付けてみました。
角度とか前後位置はとりあえず以前付けてたアリアンテと同じにセット。

これで少しローラー回してみましたが、「ああ、アリアンテだなぁ~~~」って感じの懐かしい乗り心地。(笑)

肝心の股間の圧迫感は溝無しのアリアンテよりは断然少ない感じ。ただSMPと比べると、効果は劣る感じかな。でも今のところ悪い感じはないです。
ま、この辺はローラーではなく実際に走ってみないと何とも言えないかな...

conv20170227000000001
見た目はOK!良い買い物になってくれるといいですね。

これからしばらくは花粉との戦いになるので暫く引きこもってローラーでも頑張るかな。
花粉が終わる3月末頃に外を走ってみてまた乗り心地でも書こうと思います。

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
261位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア