--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2017.02.20 21:35 | EDIT

conv20170220000000004
愛車ハイエースのホイールをアルミホイールに替えたのがもう9年近く前
何度かタイヤを交換して使ってきましたが、もういい加減みすぼらしくなってきました。
マットブラック塗装のホイールは綺麗なうちはカッコいいんですが、汚れ目立つし、綺麗にしてても走ったら走ったでテッチンと間違われるし...あんまりいいことありません。(笑)


そこで、今回タイヤ交換時期が来たのを機に...

conv20170220000000007
思い切ってホイールセット新調しました!!
...と言っても、新品なんかとても買えないので中古のセットですけどね。(笑)
これまでの16インチから1インチアップの17インチです。

conv20170220000000008
溝も9分ほど残ってて充分。
ホイール自体は傷もほとんどなく、16インチ新品タイヤ4本+工賃とそんなに変わらない値段で手に入ったのでまあお得だったかなと。

で、
conv20170220000000003
交換くらいは自分でやろうと、ネットで格安インパクトレンチまで揃え、勇んで作業開始したまでは良かったんですが...

conv20170220000000005
ジャッキアップは面倒くさいし、手術したばっかで傷は痛むし、何より寒いし...
で、1本交換したところでギブアップして車屋さんに泣きつきました。(笑)


持ち込み後ものの10分ほどであっという間に交換完了。流石車屋さん。(笑)
conv20170220000000006
1インチアップするとだいぶ感じが変わりますね。ごっついな。

これまでヨコハマタイヤばかりで初めてのTOYOタイヤですが、走った感じはそれほど走行音も大きくないしハンドリングも今までよりかえって軽い感覚。
燃費が少し落ちたように感じますが、それを差し引いても十分満足かな!
せっかく綺麗になったので、時々はちゃんと洗って綺麗にしてあげないとね!!(笑)


我がハイエースも今月でようやく10年が経ってもうあちこちボロボロで、そろそろ新しい車でも買いたいところですが、経済的な余裕も全くないことだし(^^;)、こんな感じで時々気分を変えながらもうしばらく頑張ってもらうことにします。(笑)

 

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

