--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2016.12.07 00:07 | EDIT

久々の更新です。


前回の更新から一度アカムツを狙いに駿河湾に出かけたんですが、本命はおろか、外道の当りすらない全打席三振の完全試合を食らってしまい、とても更新などする気にもなれませんでした。(^^;)

で、ようやく傷も癒え、釣りをする気にもなってきたので(笑)、静岡での今年の釣りを締めくくるべく、先週末に意を決して御前崎に乗り込んだんですけどね...




見事!




 

またまた返り討ちに遭っちゃいました...(=゚ω゚)ノ

 

 


まあ酷かった。思い返すのも嫌になるほど。



conv20161206000000002
開始一投目でクロムツが釣れたまではまあ良かったんですけどね...



直後、トモの人が釣ったクロムツにお祭りしてクロムツの歯でライン高切れ...(T_T)

conv20161206000000003
たまたま後ろで釣ってた方が切れた仕掛けを釣ってくれてジグは回収できました(後で考えるとそれが今回唯一の幸運だった)が、ラインは使い物にならず、1タックル終了。


ここらへんからなんか歯車がかみ合わなくなり始めます。


その後しばらくして、ようやく掛かったアカムツがあと5mってところでフックアウト!!(T_T)


で、運よく浮いてきたのでラッキー♪♪とタモで掬おうとしたら...



掬い損ねて、アカムツくん結局海底にお帰りになられます...ああっ...(T_T)



このあたりからだんだんヤケになって来て(笑)、ついでに持ってきた深海タックルを振り回してみると、何と!!いきなり想定外の??大物がHIT!!!



これは巨大なアラか!イシナギかっ!?(サメとは口が裂けても言わない)



と一人色めき立ち、ファイトを始めますが...



 

ダメな時は何やってもダメなもんです。



何故か??ファイト中に魚が突然地球にすり替わり(^^;)、そのままあえなくジグロスト...orz

 



そして最後に極め付け。

ようやく掛かりましたよ、良いサイズのアカムツが!!!






で、掛かりも良かったので、せ~の~で、そのまま抜き上げようとしたところ、












パツン。




(=゚ω゚)    ????え?




一瞬何が起きたのかわかりませんでが、水中に遠ざかっていくアカムツとジグを見て



あ、切れたんだ...とようやく理解


どうやらクロムツに齧られたリーダーの傷を見落としていたようで、抜き上げの際にジグと魚の重みが掛かってそこから切れた模様...
タモで掬ってもらえばよかったと思っても当然後の祭りです。



とまあ、この最後の一撃でノックアウト。


結局アカムツはないままクロムツ3つで終了となったのでした。
まあ、ブログのネタにはなったにはなったが...色んな意味で痛すぎる...(T_T)



conv20161206000000004

その晩は涙の夕食でしたよ。(ウソ)

conv20161206000000005
個体差は多少あったものの、大きいのは脂の乗りも最高で炙りがウマウマだったのが救いかな??


とりあえず、これにて静岡の釣りは今年は終わり。
静岡の釣り仲間の皆様、船頭さんの皆様、今年一年ありがとうございました!!

 

 

さて、静岡の釣りは終わりましたが、未だ釣りは終わってません。

まだ毎年恒例の年末帰省ジギングが残ってるので気持ちを切り替えなきゃね!

この悔しさを晴らすことができるか、それともまたまた撃沈してしまうのか...

conv20161206000000001
それは釣ってみてのお楽しみ!(笑)
こうご期待!



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

