--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2016.10.15 15:17 | EDIT

conv20161015000000001

先日こっそりと焼津まで太刀魚ジギングに行ってきました。

波もあり、ミヨシしか空きがないとわかってて、筋トレ覚悟での挑戦。ドМです。(笑)


開始早々、船中ファーストHIT(2本指ですが何か?)で、こりゃイケるか!?とニンマリしましたが、やっぱり海は、タチウオはそんなに甘くない。


その後はサッパリ。(^^;)


まあ、最後まで全く当たらない時間帯がなかったのが幸いし最後までしっかりシャクれましたが、釣果は伴わず10匹止まり。(すみません道中ずっとミヨシで踊ってて写真どころではございませんでした。笑)

conv20161015000000002
頑張ってしゃくった甲斐あって、終わってから船長から「最後まで頑張ったで賞」いただいちゃいました!ありがとうございました!!!(^^)



conv20161015000000004
そして、久々にありつけた太刀魚尽くし♪♪
あ~~釣れて良かった~~~と思える瞬間です。(笑)
イカが一匹紛れてきたのでそれも一緒にお刺身にしときました!(このイカが実に美味かった。笑)

conv20161015000000006
アヒージョにもしてみました。自家製パンのトーストを添えて。

conv20161015000000008
酢シリーズその1 酢の物!

conv20161015000000009
その2押し寿司!!皮目に切り込みいれると食べやすくてGOODです。

conv20161015000000007
そして今回の一押し!!ネットで見つけたレシピ、タチウオの湯引き。

刺身にしたのをサッと湯にくぐらせて冷水にとり水けをきって盛り付けただけの簡単レシピですが、これがなかなかどうして、刺身とは違うプリプリ食感と梅肉の相性が実にイイ!!
お刺身に飽きてしまった方にお勧めですよ!!

その他未だ食べてないですが、味噌漬けとかのストックも。

10匹だけでしたが、食べるには丁度いい量かもしれませんね。(笑)

また無くなるころに行ってみようかなと思ってます。

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
327位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

