2016.09.29 21:42 | EDIT

先日のお休みに近所の河口にハゼ釣りに行ってきました。

conv20160929000000001
ひと月ほど前に一度挑戦した時よりひと回り大きくなりました。

お昼前の干潮からスタートして夕方まで。
conv20160929000000002

当たりが少し遠のいた夕方にはこんな感じで車の中でゴロゴロ寝釣り...あ~気持ちいい。(笑)

conv20160929000000003
なんだかんだで50匹近く釣れました。
今流行りのハゼ用のクランクベイトも買って試しましたが全く当たりはなし。
今回はエサでのみの釣果です。ルアーはまた次の機会に。

conv20160929000000006
これを大きめのは天ぷら用、小さいのは唐揚げ用に捌いてせっせと仕分けし...


conv20160929000000004
小さいのは開いてエラと内臓だけ取り、頭と中骨そのまま片栗粉で丸揚げに。

2度揚げすれば骨も頭も気になりません。
今回はカレー塩でピリリと!ビールも進みます!!

conv20160929000000005
天ぷらも!揚げたてはやっぱりホクホク最高ですね!!
頑張って捌いた甲斐がありました。

残りは開いた状態で冷凍保存。時々取り出して晩酌のお供にしちゃいましょう。

船釣りも良いですが、こういうリーズナブルな釣りもこれはこれで楽しいもんだ。何より美味しいしね!!(捌くの面倒だけど...w)

秋が終わるまでにもう一度は来てみたいところです。

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム