2016.07.17 20:45 | EDIT

そろそろ運動したいという気にもなってきたので、ちょっとだけ自転車乗ってみました。

conv20160717000000001

この歳になると少し運動しないだけでビックリするほど体力落ちますね。
ムシ暑いのもありますが、スタート直後から汗だくだく、呼吸はゼーゼー、足ガクガク。(^^;)

まあ、ゆっくりいきましょう!(笑)


まず海方面へ。
conv20160717000000002
福田港に立ち寄ってみたら、「渚の交流館」なるものができてました。
5月にオープンしたのだそうです。

conv20160717000000004
ネタを求めて立ち寄ってみます。(笑)
建物の半分以上が食堂といった感じ。

conv20160717000000005
お魚などの地場産品も少々売ってます。

conv20160717000000006
魚の生簀があったので覗いてみましたが、なんと!!
全部サバでした...(笑)
もっとええ魚ないんかいな。(^^;)

conv20160717000000007
釣れたてと思われる指3~4本くらいの幅の綺麗な太刀魚も少々。
1尾600円ならスーパーで買うよりはお得でしょうね!

conv20160717000000008
食堂のメニューは...ビミョ~。シイラって...(笑)
でも、お昼前だというのに大勢のお客さんで賑わってました!

conv20160717000000009
すぐ隣のサーフではサーフィンの大会も行われてたし、コインシャワーなんかもあるのでサーファーの方には良いスポットなんでしょうね!

conv20160717000000003
施設の隣にそびえたつ津波避難タワー。内部公開してましたが、クリート付きのシューズなんでやめときました。いつまでもこれが活躍しないことを祈りたいですね。

conv20160717000000010
連休という事もあってか福田漁港も大勢の釣り客で大賑わい。

conv20160717000000011
サビキで小サバが入れ食ってましたが...これどうすんだろ?(笑)



一通り見学した後に内陸に向かい、ちょっとしたアップダウンで疲れた体に鞭を打ち...(´Д`)


暑さとしんどさで意識が朦朧としてきたところで
conv20160717000000012
いつもの愛野駅の厨’sさんに飛び込んで、美味しい食事を頂きつつ火照った体をクールダウン。
いつものようにマスターと釣り談義を楽しんだあと、のんびりと帰宅したのでした。


それにしても暑かった。
梅雨明け前でこの暑さじゃ、梅雨明けたらエラいことになりそう...
あまり早朝に走るのは好きではないし(というか起きられん。w)、しばらくはローラーで涼しくトレーニングにしておこうかな...と考え中です。



(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム