2007.07.01 19:51 | EDIT

conv0065今日は早朝練習ダー!!
と気合いで早起きしたのに昨日と違って起きたら軽ーく雨模様...

ちっ、気合入れて起きたのに...

しかたないので2度寝。きもちいい~。

2時間ほど追加寝し、起きたら雨も上がっていたので、ささっとNEWヘルメット&NEWジャージを装着し、晴れないことを祈りつつAM8:30自宅を出発ー!!


さあどこに行こう。


風は東風だし、帰りに向かい風ってのもつらいので、とりあえず風に向かって東に走り出したのですが...

10分ほど走ったところでいきなり雨...(T_T)

引き返そうかと思ったものの、もう十分に濡れてしまっているのでまあいいかと半ばやけくそでそのまま走っていきます。

今日はなんとなく坂道を登りたくない気分だし菊川往復かな~と思いつつ走る。

雨のせいもあって昨日とは打って変わって涼しい~。

国道150号に出た頃には雨も上がり、若干の向かい風の中気持ちよーく走っていきます。

conv0063

それにしても、国道150号線は走りやすいです。
夜は暴走トラックに冷や冷やですが、昼間は快適快適。
休日ともなると多くの自転車乗りが繰り出してきます。
今日も多くの人とすれ違い、その都度軽くペコリとご挨拶。
自転車乗り同志って変な連帯感があったりします。


さてさて、その後向かい風がやや強くなりますが、涼しさも手伝ってあっさり菊川に到着。まだまだ体力もあるし帰りは追い風ということも考え御前崎を目指すことに...

途中少しのアップダウンがあるもののゼーゼーなりながら何とかクリアし御前崎に何とか到着ー。

conv0064 

またもや富士山は見られず...
ほんとならこの真ん中にドカーンと見えるんですけどね。
ま、また今度と言うことで...


帰り道は追い風で楽ちんモード。(^^)
平坦路は35~40km/h、下り坂はおりゃーと最高65km/hで飛ばして気持ちよーく走ります。
帰りの途中、ド速い兄ちゃんにあっさりブチ抜かれちょっとへこみましたが(付いていけませんでした)、自分的には十分満足できるスピードであっという間に自宅に到着~!!

と、帰ってきた途端に晴れ間が出て強い日差しが...
おお~良かった~。セーフ。


昨日今日で約130km。
昨日はかなり暑くて参りましたが、それでも久々に満足いく週末ライドでした。(^^)


本日の走行距離:79km
平均速度:26.4km/h
最高速度:65.3km/h

コメント

太刀魚釣りましたよ!!

pentarou | 2007.07.06(Fri) 13:32:36 | URL | EDIT

おおっ!!
めちゃ久しぶり!!
masuoさんのブログで釣りに行ってる事は知ってましたが、ちょくちょくこっちに来てるの??

この時期にタチウオ釣れるの??岸から???船????

KeiBo | 2007.07.06(Fri) 14:58:28 | URL | EDIT

pentarouのブログも1年半ぶりに更新開始しました。
釣りも今年の4月くらいから2年ぶりくらいに開始しました。
(そんなにしてなかったんだ~。自分でもちょっとびっくり(汗)時が流れるのは早かった。)

今まではそっちに帰って釣りをしてましたが、帰るのが面倒なのでこれから(先週から)はこっちをホームグランドにして活動するつもりです。

太刀ですが、自分のブログにアップした、通り期待するほどおいしくない(* *)
もちろん岸からのキャストですyo!!!

また一緒に行きましょう!!!
(車も見たいし!!でも、自転車にこってるみたいですね~。)

pentarou | 2007.07.06(Fri) 16:59:25 | URL | EDIT

ブログ再開おめでとうございます!
そちらは静岡西部と違って釣り場のバリエーションも豊富で楽しそうですね~。いいなぁ~。
今後の大物に期待していますね!!(笑)

ボクは昨年秋からルアー釣りしてないです。
そろそろお楽しみのサーフルアー五目?天国(爆)が始まる頃なのでぼちぼち行こうかな...といいながら、明日はお船に乗ってイカ釣りしてきます。

こちらに来た時は是非ご一報を!!
またみんなで一緒に楽しみましょう!!

KeiBo | 2007.07.06(Fri) 18:29:03 | URL | EDIT

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

オタク女子大生サトミン | 2007.07.11(Wed) 19:07:13 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム