2016.05.15 18:27 | EDIT

conv20160515000000019

久しぶりに静岡ホビーショーに行ってきました!
今作ってるファントムのヒントが何かあればなぁ~というのが狙いです。

もうかれこれ何年来てなかったか?前いつ来たか思い出せないくらい久々ですが、
conv20160515000000020
前回同様、会場はやっぱり子供とおっさんで溢れかえってました。(笑)
まあ僕もその一人か...
時々見かけるおね~さんも、同じショーでもサイクルモードとは質が違うというか...
まあいいや。(笑)


さてさて、とりあえず気になった所をスポットで。

まずはプラモデルと言えば...のタミヤから。
conv20160515000000021
タミヤから1/48のトムキャットが出るのだそうです。
結構パーツも細かくて作り応えありそうな感じでした。
問題は作った後の置き場だよな...(笑)

conv20160515000000004
最近こういうの作ってませんな。そろそろ1台挑戦してみるかな。

conv20160515000000026
新作のFDAコーナーにはTV取材班も。さすが静岡。(笑)


次にアオシマ。
conv20160515000000023
メッチャ惹かれたのがコレ。
アオシマ(だったと思う)のDD51。
田舎出身の僕としては凄く懐かしく愛着のある機関車です。これマジで作りたいかも!

conv20160515000000024
こんなのも...(笑)
もう少し小型の遊漁船タイプが出たら作ってみたいな...出ないか...(^^;)

conv20160515000000028
ハイエースもありました!
そのほかにも色々、今回全体通してアオシマの勢いを凄く感じましたね。


 

ハセガワブースでも新作ありましたが、ヒコーキはジェット機以外あんま興味ないのでほぼスルー。(笑)
conv20160515000000025
ファントムは新しいマーキングのが出るのだそうです。

その他
conv20160515000000027
メーカー覚えてないけど、メタル製の鬼のように細かなキット。
これ、なんと掌に乗るくらいのサイズです。しばらく見入ってしまいました。

conv20160515000000029
ラジコンのコーナーではやはりドローン。

conv20160515000000030
ちっこいラジコンでドリフトやってました。
本物顔負けの見事なテクニックです。


で、一通りメーカーブースを物色した後は、ある意味今回のメイン、作品展のエリアへGO!
会場の写真を撮り忘れましたが、しかしまあよくもこれだけ集まったなってくらい作品が並んでます。

お目当てのファントムも作品多数。
その数多くのファントム作品の中から選んだベストは...

conv20160515000000035
これ。実にパーフェクト!メーカーの作例なんかよりよっぽどハイレベル。(笑)
それもそのはず、雑誌モデルアートに掲載された作品なんだそうです。

ブースにおられた方から作り方のコツを少々教えていただきました♪
とても真似などできませんが、こういう「ホンモノ」を見るのはいい刺激になりますね!



そのほかにもホントにたくさんの作品がずらり。

conv20160515000000031
これも良かったなぁ。

conv20160515000000032
イーグルも見事なのがたくさん。ディスプレイも凝ってます。

conv20160515000000033
イーグルではこれが一番でした!超リアルです。

おまけ
conv20160515000000034
小さなフェラーリもこんだけ並べば大迫力でした。
よくもまあこんなにたくさん作ったもんだ...モデラーの皆様お疲れ様でした。(笑)


とまあ、こんな感じ。すごく良かった!


ただ、こういった良いものを見るとちっとやる気が出るのは良いんですが...

帰ってちょっとだけ進んだ自分の作品を眺め...

conv20160515000000036
出来の違いに現実に引き戻され、深くため息をつくのでありました...(笑)

(おしまい)


コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム