2016.04.10 22:12 | EDIT

conv20160410000000001

焼津タチウオジギングに行ってきました!

今年これまで2回何ともビミョーな釣果で、今回が3回目。
3度目の正直を目論んでの出撃です。(笑)


conv20160410000000002
それはそうと、バケットマウス買いました。
先日釣友チューマスさんからステンシルプレートをいただいたので、購入記念として??ロッド用の塗料の残りでBWFCロゴを塗装してみました。黒に黄色が映えていい感じです!(^^)


さて、釣りの方はと言いますと...

conv20160410000000007
ここしばらく焼津港前の好調が続いているようで、「昨日までは良かったのに」という「タチウオあるある」も今回はなく(笑)、開始直後から反応は良好でした。

ただ、タチウオが元気すぎで、水面跳ねまくりの海面ギラギラ。(^^;)
元気すぎるのもいかがなものか、ラインへのアタックで3回もPEやられました。トホホ(-_-;)

朝一はそれこそ10m~20m位の浅い棚でコンスタントにHIT、朝日が出てからは魚も一気に沈み150m~160m。一時的に食い渋る時間はありましたが、久々の入れ食いもあったし今回は最後まで楽しくしゃくることができました。

conv20160410000000004
数は35匹くらい釣れましたが、少し型が小さかった(指2.5~3本幅)のが残念と言えば残念かな...贅沢ですが。(笑)


橋安丸船長さん、同船の皆様お疲れ様でした!



帰ってからは一休みしてお料理。

今日の目玉?はこれ!
conv20160410000000008

前からやってみようと思ってた、タチウオの柳川風!
ゴボウとの相性もグッドで凄く美味。今年もベランダで芽吹いた山椒の爽やかな風味との相性も抜群!今後の定番タチメニューになりそうです。


(おしまい)

コメント

お疲れ様でした!

何年振りかの再会でしたが...

声掛けられるまで半信半疑で (^^;)

今回は良い日に当たって楽しかったですね(^^♪

またお会いした際には、宜しくお願い致します。

お疲れ様でした (^^ゞ

わっちょ!! | 2016.04.12(Tue) 23:41:43 | URL | EDIT

>わっちょ!!さん

コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした。
いつもこうだと良いんですけどね~!(笑)
なかなかタチウオは先が読めないので難しいです。
ま、そこが面白いとこでもありますが…
こちらこそ、またお会いした際はお願いします!

KeiBo | 2016.04.14(Thu) 07:04:13 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム