--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2016.03.29 20:09 | EDIT

今年はなんだかんだでスギ花粉も結構少なかったようで、いつもより早めにマスク卒業となりました。

一昨日の日曜日、ちょっと時間があったので軽めに近所をポタリングしてきました。
コースはいつもの天竜側河川敷一周コース40kmほど。

conv20160329000000001
一般車道から歩行者自転車道へのダートをダ~ット走り...(ここ何とか舗装してくれないもんだろうか)

conv20160329000000002
本道に入ってからは河口に向けて走ります。
新緑がポツポツ見られ、春のお花の香り満載です。
花粉症が長引く方には申し訳ないですが、花粉症明けから梅雨までのこの期間が個人的には最高に気持ちいいですね!!

やや肌寒さを感じる1日でしたが、すれ違うローディーも多数でした。

未だ股間に違和感を感じたままなので、終始ローペース。
ノロノロ景色を見ながら南下します。

conv20160329000000003
この陽気に誘われてか、自転車や一輪車のちびっ子も多くなってるので注意が必要ですね。

チャリダーやちびっ子のほかにも、サッカーの方、ハイキングの方、ジョギングの方、ラジコン飛行機の方、エアガン試し打ちの方(ええのか?w)、などなど大勢の方で河川敷は賑わってました。

ちなみにここ、自転車は20km/h以下のルールらしいです。
子供がどこから飛び出してくるかわからないので飛ばしすぎには注意ですね!

conv20160329000000004
河口到着。河口までは基本緩やかな下りのハズなんですが、春の海風が思いのほか強くあまり楽でもなかったな...

conv20160329000000005
海はいいよにゃぁ~~~。

conv20160329000000006
東海地震への対策が進んでいるようでして、今日は天竜川河口から先の太平洋岸自転車道は通行止め。結構お気に入りの道なのに残念。3月下旬までって事なんで次来た時は走れそうですね。


しょうがないので国道150号のバイパスに出て行き先変更し...

conv20160329000000007
竜洋にあるF-86Fセイバーが置いてある公園に寄り道。

F-86Fはレトロな機体ですが、なんちゃってモデラーとしては実に心躍る公園です。
機体に見とれてたらいつの間にか自転車が幼稚園児のジャングルジムと化してしまったので(^^;)、振り払って公園を後にします。(笑)

公園を出てからは股間に負担のない範囲で少しペースを上げて残りの10kmほどを走って、何とか痛みが悪化しない程度に帰ってまいりました。
運動としては物足りないですが、気分転換にはいいポタリングでしたよ。


これから自転車にはベストシーズンだし、出来ればもう少し距離を伸ばして楽しみたいところ。
6月の梅雨入りまでには倍の距離を目標に少しずつ股間を慣らしていくつもりです。(笑)

(おしまい)



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
359位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

