2016.02.06 16:07 | EDIT

conv20160206000000001

2号機のSELLE SMPサドルにしばらく乗ってみて結構調子が良いので、1号機用に一つポチりました!










中身はといいますと...










conv20160206000000002
何故に黄色!?www



まあ、何というか、魔がさしたといいますか...w



いやね...青もあったんですが、どう見ても青というか紺て感じの色合いでビミョーにフレームの青と違いありそうだし、白は無難すぎで面白くないし(笑)、赤は前にやった事あるし...あ、ちなみに黒という選択肢はありません。(笑)

conv20160206000000004
ついでにバーテープも合わせて...(笑)


conv20160206000000005
これまでのアリアンテとの大きさ比較。
一回り小さい感じです。
ちなみにパッドもSMPの方が少なめです。



で、早速インストール作業。

conv20160206000000012
まずは基本の水平で。ちなみにSMPのサドルって水平でもレールがかなり後ろ下がりになります。リドレーのシートポストでは目いっぱい下げて何とかギリギリ水平でした...危ねぇ~~。
前上がりにしたい方(なんていないと思うけど...)は要注意です。

conv20160206000000006
2号機のSTRIKE PROとの比較。
かなりコンパクトです。パッドの量も全然違います。

これがどう出るか...

早速コスチュームチェンジしてお外に飛び出します!
conv20160206000000007
うん。それほど悪くはないかな... ザ・原色!!って感じだけど...w


色はさておき、肝心の乗り心地ですが...

柔らかいサドルに慣れてしまっていたせいか少し硬く感じましたが、お尻と股間の収まりは良い感じ。アリアンテを少し硬くして股間の圧迫を減らした感じでしょうか?(鈍感な僕のお尻のインプレなんであまり信憑性はないですが...笑)
STRIKE PROより細めのフォルムって事もあってペダリングの時に内股に当たる感じもなく、スムーズに回せるのが良いですね。

conv20160206000000008
布のタグを外すの忘れてた。ピラピラしてカッコいい!(か?w)

conv20160206000000009
これは便利。落ちにくい。(笑)

前後位置なんかはもう少し調整するとして、とりあえずは合格っ!!
お高い買い物でしたが、これで楽しく乗れるなら安いもんですね。


conv20160206000000011
ちなみに古いサドルはバーテープもろともミニベロに移植。
まあ、乗りませんが...(笑)

conv20160206000000010
2号機のバーテープもサドルに合わせて黒に巻き替えましたとさ。


(おしまい)

コメント

いいかも~

黄色いウェア買っちゃいましょう!(^_^)v

HIRO | 2016.02.11(Thu) 11:42:37 | URL | EDIT

>HIROさん

こんにちは!コメントありがとうございます!(^^)
どうせならもっと奇抜なカラーのウェアがいいですね~!
ぜひご一緒に!(笑)

KeiBo | 2016.02.11(Thu) 11:53:30 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
333位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム