2016.01.27 22:35 | EDIT

conv20160127000000002

前回撃沈だった焼津タチジギ。
このままでは終われないとまたまた性懲りもなく行ってまいりました。
しかもここ10年で一番(らしい)大寒波の真っ只中...(^^;)



ちなみに


前回の反省を踏まえ...



conv20160127000000001
大量仕入れ♪♪(買いすぎやろっ!)
全身の至るところに貼り付けて(8枚ほど。笑)ポカポカでしたよ!

さて、海の状況はというと...
一昨日まで爆釣だったそうですが...




昨日は...





 

撃沈だったそうで...またかい...(~Д~;)




同行したケーマスさんと、ダメもとで頑張ろうと励ましあって釣り開始。(^^;)


前回は明るくなるまでほとんど当たりらしい当たりは無かったんですが、今回は開始直後から当たりは来たので前回よりは活性は高そう。

流石にカイロがあるとはいえ、寒風吹きすさぶ中カメラを出す気にもなれず写真は撮りませんでしたが、指3本くらいのがポツポツ。
エサ釣りのケーマスさんも同じくらいのペースで釣りあげてます。


ただ、反応があるとはいえ、バイトも小さく当たりはあってもなかなか乗らない。
腕の見せ所ですが肝心の腕がないので大苦戦。(^^;)
ケーマスさんや船長からも色々情報やアドバイスをもらいながら釣ること数時間。

conv20160127000000005
ようやく指4本くらいのをGET!
このまま好転することを期待しますが、やっぱりその後もポツポツ当たる程度。
エサ釣りでさえ当たりはあっても食い込み悪くなかなかフッキングに至らないようです。

で、あの手この手で誘いますが、結局太刀魚のご機嫌は斜めのままで、思うように数が伸ばせないまま気付けば納竿の11時。
あっという間に終了となりました。(いやぁ~今回も記事短い短い。笑)

結局3~4本指クラスのを全部で15匹。
まあ、前回の3倍釣ったから良いっちゃぁ良いんだけど...
ケーマスさん、船長さんお疲れ様でした!!


conv20160127000000004
そして晩御飯♪
一番大きいのは塩焼きに。なんだかんだで塩焼きが一番美味しいかもしれない。

あんまり気にしたことなかったんですが、シェフであるケーマスさんや船長によると、焼津の太刀魚は食べてるベイトが良いのか他の所のより一際味が良いんだそうです。
味にはウトい方(何でも美味しく感じちゃう得な性格)ですが、そう言われると凄く贅沢な気分になるもので、シミジミ釣れてよかったなぁ~と...(笑)

ただ、やっぱり不完全燃焼の感は否めず...
食べ終わるころにはもう一回折を見てチャレンジすることを心に誓うのでした。(笑)
今に見とれ、タチウオよ!!

(おしまい)



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム