--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2016.01.17 22:23 | EDIT

もう1週間前ですが(^^;)、焼津に太刀魚狙いに行ってきました!
今年の静岡初釣行です。

conv20160117000000001
お世話になったのは橋安丸さん。朝4時半に出港です。

 

ここしばらくそこそこ釣れてたようですが、前日から急激に水温が下がったとかで厳しいかもしれないと...(釣りあるあるですね。笑)

それにしても焼津は冷え込みが厳しい。持ってきた手袋でも...






あ、忘れた...(・∀・;)




入れたはずなのに...仕方ない、それじゃカイロでいいか。
と残り一個、貴重なカイロの封を開ける...が、


何故かいつまで待っても温かくなんない


??とパッケージの裏を見ると...







有効期限 2004年    




よくこれだけ使われずに残ってたもんだ...
12年も期限切れてりゃもう諦めもつくってもんです。(笑)
まあ、いつもは素手だし、素手でいきましょう素手で。


で、感覚があったのは開始後30分くらいでしょうか。
その後は感覚なくなって、ジグ交換も一苦労。(>_<)
左手で右指を一本一本動かしてジグ交換し...(^^;)


釣れてりゃそれも苦にならないんでしょうが、


全く釣れないんだな~、これが!(T_T)


小さ~い当たりはたまにあるんですが、なかなか乗せられません。
船中皆同じみたいで大苦戦。
魚探には反応はあるそうなんですが...やっぱり水温の変化の影響でしょうか。
色々セッティングとかシャクリ方をを変えてみますが何やってもダメ。

心まで冷えてきました。




で、一匹目が釣れたのが日の出が過ぎ、手の悴みも幾分マシになった午前7:00頃。
conv20160117000000002
これで心にもようやく温もりが。(笑)

このまま勢い付くかなと思いましたが、その後も食いは渋く時間だけが過ぎていきます。
10時頃に一時パタパタっと船中で釣れた時間帯があり、そこで細いのを数匹追加。

その後はマッタリタイム。
ご飯でも食べようとタックルボックスをゴソゴソしてたら...
conv20160117000000003
出てきましたよ、新しいのが...(-_-;)

その後も場所を変えながらシャクリ倒しますが魚が全く口を使ってくれません。
船長もいつも以上に頑張って下さったんですが、残念ながら追加できず終了となりました。
conv20160117000000004
結果は5匹。まあ、ボウズじゃなかっただけ良いかな。

今年に入ってなかなか良い釣りができていませんが、まあこれも釣り。
と言い聞かせて次の釣りに備えようと思います。

船長、同船の皆様お疲れ様でした!!(^^)

conv20160117000000006
小さかったけど太刀魚は太刀魚。美味しいお刺身にはありつけました!

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
359位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

