2015.12.26 23:48 | EDIT

conv20151226000000007

ここんところちょっとマイブームなアカムツジギング。

先日時間が取れたので
またまた福田港龍栄丸さんから出撃してきました!

今回もできるだけジグで頑張るつもりですが、
前回同様一応保険で?エサ持参です。(笑)

空はどんより曇り空ですが、思いのほか暖かい。
今年はやっぱり異常気象なんでしょうね。
海底も同じぐ季節外れの温かさのようで、
海底から引き上げたジグもほんのり温かみを感じます。

そんな温かい中...

conv20151226000000002
ファーストHITはこやつ。
今回はドンコの活性がミョーに高いようで、
エサ釣りのチューマスさんはバカスカ釣り上げてました。(^^;)

conv20151226000000001
そういえば、前にこさえた自作ロッド。グリップはまあ上々。
感度に関しては変わったような、変わんないような...(笑)
まあ、気分が変わったから良しとしましょう。(笑)

今回はこれとプロパゲート♯3の2本立てです。


さて、その後

エサ釣りのチューマスさんは順調にアカムツを釣り上げますが
おいらには全く持って当たりなし。


仕方なくちょっとだけエサを投入しますが...それもダメ...(^^;)


で、

もうボウズでもいいや!

と開き直ったのが良かったのか???

残り1時間半を切ったところで...


conv20151226000000003
やっとキター!!!しかも前回よりちょいと大きめです!

これで肩の力がうまく抜けたのか...


conv20151226000000004
終了間際にもう1尾追加!!
これで自己記録を1尾更新。(笑)

この調子でもう少し追加したかったところですが、
ここで残念ながら納竿となりました。


前回ジグで1匹、今回2匹。

ま、進歩したっちゅーことで。(笑)

次回は3匹狙いますよ~!!

 

帰ってからはお料理。
アカムツはお正月用として凍らせて、

今回は
conv20151226000000006
こいつがメイン!!
チューマスさんが釣ったドンコ全部戴きました。(笑)

conv20151226000000005
「ドンコ鍋、ニベのしゃぶしゃぶを添えて」(笑)
ドンコの肝が最高に美味しかった~~~!
チューマスさんドンコ、ニベご馳走様でした!


さて、残すところあと今年も一週間。

今年の〆として、大晦日に中深海&深海ジギングを予定してます。
大物を一匹シメて今年を締めくくりたいものですね。

その模様はまた次回。では!


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム