2015.11.21 23:34 | EDIT

conv20151121000000002
先日、某リサイクル店に立ち寄った時
ご覧のリールシートが格安で売られてたので即購入。
フジのTCSリールシートのペイント品です。


そういえば...
conv20151121000000001
今年の4月に改造したこのロッドも同じリールシート。
ちょうどグリップ付近を手に合わせてコンパクトにしたかったんで
丁度いい、また犠牲になっていただきましょう。(笑)


いつものごとくルーターで古いグリップをぶった切り
すべすべにした所から始めます。


まずはフロント側のナットから。
conv20151121000000011
コルクだけ買ってきて、以前のナットを流用して取り付けます。
ホントは全部コルクだったんですが、作業中に穴が欠けちゃったので
切り出したEVAを貼り付けて誤魔化しました。(^^;)

conv20151121000000004
グリップ後部はフロントのコルクの切れっ端で作った
思い付きコルク「風」グリップ。(笑)


conv20151121000000003
せっかくなんで、古いリールシートから剥がした
メーカーのメタルエンブレムを接着しときます。
ちょっと高級感が出ました。(笑)

conv20151121000000012
出来上がりはこんな感じ。結構カッコイイかも!

conv20151121000000005
ブランクへの取り付けはハイブリッドアーバー!
ちなみに純正はなんと「紙」でした。
これだけでも感度が上がるはずです。

conv20151121000000006
でもって、接着後。ウムウム。

conv20151121000000007
前側。

conv20151121000000008
後ろ側

conv20151121000000009
ロゴがなんだかイマイチなので
自作ステッカーで隠しちゃいましょう!(笑)

conv20151121000000010
というわけで完成~~~!
前よりコンパクトになって握りやすくなりました。

どのぐらい使いやすくなったか、
次の釣行で試してきたいと思います。


(おしまい)



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
287位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム