2015.11.09 19:58 | EDIT

conv20151109000000001

昨日サイクルモードに行ってきました!

「自分のオマタに合ったサドルを見つける!」

が今回のミッションです。(笑)

conv20151109000000003
日曜日ということもあって、会場は開始とともに大盛況みたい!

会場は各メーカーのブースが所狭しと立ち並び...
conv20151109000000019
トークイベントなんかもやってました。
この方落車したんですね。(^^;)

入場後はそんなトークショーなど目もくれず、
まずはサドルを置いてあるブースをはしごします。

conv20151109000000004
まず、これまで愛用してきたフィジーク。
穴あきはないですが、溝の入ったサドルはありました。
溝が結構深いのは良いですが、少し溝の幅が狭い気がしますね。
試乗ができなかったのが残念。

conv20151109000000005
selle ITALIAにもでっかい穴開いたサドルがありましたが、
これまで良かった(合った)試しがないので、これは参考までに。

prologoではお尻のサイズ?を測って
合うであろうモデルをチョイスしてくれました。
conv20151109000000006
このBOXに腰かけてお尻の骨の当り具合を見るようです。

conv20151109000000007
結果この3モデルがマッチするんだそうです。
これは参考になりましたが、これも自転車に跨れなかったのが残念。

で、最後に...
conv20151109000000008
穴あきサドルといえばココ。selle SMP
実はココが半分目当てではあったんですが...w

ここでは実際に跨って試せました。
conv20151109000000010
モデル間のパッド量や形状の違いだけ確認できればいいや
とくらいにしか思ってなかったので、試せたのは実にラッキーでした。

conv20151109000000009
思っていた以上の発見がありました!

サドルメーカーさん、
跨って試せるかどうかは後の売れ行きを大きく左右する
...かもしれませんよ!(笑)



ミッションを無事終えたあとは、ゆっくり会場内をプラプラ。
そこで気になったものをいくつか。

conv20151109000000012
ちょっと前から気になってるワンバイエスのスチールフレーム。

もうお歳だし次は飽きのこなさそうなこういうのがいいなぁ。(笑)

とか言いつつ
conv20151109000000020
カーボンフレームも気になったりして...
このCANYONのフレーム15万円弱なんだそうです。

パーツも色々ありました。
conv20151109000000022conv20151109000000021
どっちかというと、こういうコーナーが好き。ワクワクする。


conv20151109000000013
シマノが来年ヘルメットを出すのだそうです。
アジアンフィットというだけあってフィット感は最高でした。

そのほかにも色々撮りましたがキリがないのでこのへんで。(笑)

conv20151109000000015
本日の戦利品!?
色々もらったし、驚きの掘り出し物も買えたし、
実に楽しい一日でした。

conv20151109000000016
〆に横浜中華街に立ち寄って

conv20151109000000017
美味しい水餃子なんかをたらふく食べてきましたとさ!


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム