2015.10.05 19:42 | EDIT

この前のシルバーウィーク。
そういえば自転車も乗ったんでした。(笑)

といっても、軽く20kmほど走っただけですが...

conv20151005000000001
実家は天狗倉山という山の裾に位置してるんですが...

conv20151005000000002

家を出て100mほどで10%超えの坂があって
坂には困りません。(笑)

conv20151005000000003
そのままプラプラ走ってみます。

すると道の脇にみかん畑に通じる激坂を発見し、
興味本位で突入!!


conv20151005000000005
これがまた20%超のすんごい坂でして...
たぶんこれまでの激坂記録更新。

気を許すと前輪が浮き、前に体重をかけるとリアがスリップ!
なんちゅう坂だ。

conv20151005000000006
景色を見ようと一度降りたら
その後再スタートできず立ちゴケ。(^^;)

conv20151005000000007
仕方ないので歩いて登山。(笑)
農家の方はココを軽トラで登るんだから車ってスゴイ。

conv20151005000000008
景色は良かったです♪♪
下りは自転車に跨りましたが前転しそうで怖かった~~~
たぶんもう二度と来ないでしょう。(笑)

 

下った後は街を軽くポタ。

conv20151005000000009
流石港町、道路を歩いているモンが違います。(笑)

conv20151005000000010
最後に毎度毎度の景色に癒されておしまい。

釣りに、自転車に
色々満喫できたシルバーウィークでした。



コメント

相変わらず楽しそうですね!

みかん畑って山の斜面に作られているから意外と難所で楽しめます。ただ、家からすぐに登ると心臓に悪そうなので、寒くなって来たら要注意です。www

sai26 | 2015.10.10(Sat) 10:05:34 | URL | EDIT

>sai26さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
もっと上まで道は続いてましたが、あっさりギブアップでした。
実家は街中に平坦路がほんの数キロしかないのでホント大変で、坂嫌いチャリダーとしては地獄のような場所です。(笑)

KeiBo | 2015.10.10(Sat) 12:30:32 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
489位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム