2015.08.30 09:49 | EDIT

今回もまた釣りネタです!
もう釣りブログにしちゃってもいい感じですね。(笑)

自転車も毎週50kmほど乗ってはいるのですが、
どうもブログネタとしては今一つパッとしないので...(^^;)

まあ、また楽しい出来事があれば。


さて、今回もホームの御前崎清正丸さんで出撃!
土曜日は久々なので、周りは知らない方がほとんどです。

conv20150830000000001
どんより曇った嫌~な空。
船着き場にも海水が上がってくるくらいの高潮だったし。
なんかいつもと違います。

conv20150830000000002
港を出ると海も予報とは大きく違って大波です。
潮と逆から吹く風がぶつかって波が立つのだそうな。

まあ魚がいてくれりゃ波なんかどうでもいいや!

と思ったんですが、
ここ連日好調の青物も、昨日群れていた鳥も何処かへ...
せっかくしっかりサワラ対策やって乗り込んだというのに、
肝心の魚が不在とは...(´Д`)


ま、釣りあるあるですね。(笑)

11953261_1459590334371066_4198174648772316919_n
そんな生命感の薄い中
揺れ揺れのミヨシで頑張ってシャクリ倒しましたよ!
(※船長撮影)

その甲斐あってか...


conv20150830000000003
通りすがりの?イナワラさんが1尾引っかかってくれました♪♪
バラしたくないのでそれはもう慎重に慎重にやり取りしました。(^^)

その他は小物中心でしたが、
サバ、大アジ、レンコダイ、アヤメカサゴと今回も5目達成。(笑)

conv20150830000000004
最後の1時間はカサゴの活性も良く楽しめました。
まあ、渋い中これだけ釣れりゃいいか!

船長、乗船された皆様お疲れ様でした!!


さて、お料理。
conv20150830000000006
今回は加熱調理中心で!
イナワラは塩焼きに。適度に脂が乗って身も柔らかく美味でした。

conv20150830000000007
それより美味しかったのがゴマサバ。
少し生食して、残りは味噌煮に。
脂のある魚は何やっても美味しいですね。

残りはお弁当用のストックとして冷凍庫へ。
これでしばらくお弁当のおかずに困らず済みそうです。(笑)


(おしまい)



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム