2015.08.18 23:21 | EDIT

前日のアジングで気分を良くし、その勢いで2日目ジギング突入です!

conv20150816000000006
朝5時出港!すでに暑いですが(^^;) 頑張っていきましょう!!

conv20150816000000007
今日は先日のリメイクボウガン再デビュー...

なんですが、

conv20150818000000001
釣り前の運搬中に思いっきり傷つけてしまった...トホホ
塗膜をもう少し厚めにした方がいいのかもしれませんね。
ま、使用には差し支えないので今回は目をつぶります。


conv20150816000000008
今回も前日同様、RYU君とアッキーさん同船。
そのほか常連さん1名の総勢4人。
今回は修行中の副船長?武さんメインで操船するようで
後ろで船長も竿を出します。


で朝一番、約160m(だったっけな?笑)くらいのポイントから。

投入後直ぐに小さ目の当たり!!


conv20150816000000016
一発目はクロムツスタートです♪♪

RYU君、アッキーさんも幸先良くクロムツGET!
今日は良い日になりそうな予感~~~。

クロムツはその1匹でしたが、私は立て続けにスルメイカもGET!


その後場所を変えて
conv20150816000000015
おなじみウッカリさんや...

conv20150816000000019
まずまずのサイズのオニカサゴHIT~~~♪♪

活性はそこそこ高く、丁寧に底を探るとほどほどに当たりが出ます。


すると
conv20150818000000004
アッキーさんにBIGHIT!!! ?
...と思われましたが、10分ほどして相手が糸くずだと判明。(^^;)
ドンマ~~イ、気を取り直していきましょう!!(笑)


その後も修行僧の武さんメインの操船でポイントを撃っていきます。
時々船長の檄が飛びますが、
釣らせようという気持ちは細やかな操船から痛いほど伝わりましたよ!

日が昇ってカンカン照りで干からびそうですが、
釣り手も頑張って応えないと!!



と、その気持ちがお魚に伝わったのか???

conv20150818000000011
私にも今日一番の当たりっ!!プロパゲートが弧を描きます。
あ~気持ちいい~~~!

慎重に慎重にやり取りして...
conv20150818000000012
大きくはないけど元気な食べごろマダイGET♪♪
ジギングでは久々かも。


その直後
conv20150816000000021
なんとRYU君に今日一のBIGHIT!!
...と思ったら、次の瞬間バラシ。(^^;)


conv20150818000000016
みんなからバラシ王といじられております。www
惜しかったね~~~!

その後、当たりは出るけど
バラシが多く大物はなかなか獲れませんでしたが...

conv20150818000000013
最後は船長がマハタできっちり〆てタイムアップ!
流石ですね!!カッコ良すぎます。


私はその他、

conv20150816000000020
こんなのとか


conv20150818000000010
こんな小物を少々。

最終釣果
conv20150818000000017
マダイ、カサゴ3種(ウッカリ、鬼、アヤメ)
メバル、スルメイカ、クロムツ、サバ(大)、ヒメ(笑)
全部で9種GET!!
惜しい、あと1種でツ抜けだったのに!(違うか。w)


沖上がり後皆さんとお別れして帰宅した後は
モチロン高級魚尽くしの豪華夕食!
conv20150818000000018
左から前日のアジ、クロムツ、鬼カサゴの3種盛!!
昨日釣ったアジもすこぶる美味でした!!
ギガサイズは脂も更にノリノリらしいので次回はサイズアップ目標だ!

conv20150818000000019
1匹だけ釣れたスルメイカもお刺身に。

ワタ和えも忘れずに~♪♪

conv20150818000000020
お刺身の残りは最後にお茶漬けで!!ウマ~~~。
マダイは親せき宅へのお土産となり
喜んでいただけたようで何よりでした!



ということで、今回も美味しい魚満載で大満足♪♪
尾鷲の海は深いところも含めてまだまだ開拓されていくと思うので
今後新たな魚種と出会える可能性大ですね!

次回は9月かな...もっとレアなの釣れるよう頑張ります!!(笑)
スタッフの皆様、乗船の皆様お疲れ様でした!!


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
287位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム