2015.08.04 19:15 | EDIT

先日の関西釣行の時に立ち寄ったラーメンをご紹介!

conv20150804000000001
1泊したの和歌山で立ち寄った和歌山ラーメン。
和歌山には有名店が多数ありますが、
いつも和歌山に来ると立ち寄るのがココ、マルキさんです。

寄ったのが平日の夜10時という事もあり
お客も少なくのんびり食べることができました。

conv20150804000000002
メニューはこれだけ!
シンプルイズベストなのです。

和歌山ラーメンのお店定番のサバのなれ寿司。

conv20150804000000006
テーブル上に置いてあるのを勝手に食べて
後で清算するスタイルです。卵も同様。


で、肝心のラーメンはというと...

conv20150804000000003
キタキタ~!!
小さめの器にぎっしり詰まった感じです。
お味は少し酸味の効いた独特の醤油味。
好みのわかれるところですが(ラーメンなんてそんなもんか...)
私はこれが大好き。食べるとホッとするのです。

conv20150804000000007
なれ寿司片手にラーメンをすする。(笑)
これが私の和歌山ラーメンです。
ご馳走様!!




さて、今回帰りに通った奈良でも1軒立ち寄ってみました。

conv20150804000000004
彩華ラーメン。
知る人ぞ知る天理ラーメンです。
学生時代わざわざ滋賀から食べに来たこともあったなぁ~。
それ以来なのでもう20年以上ぶり。

お店も随分綺麗な外観です。
昔来はもっと小汚かった記憶が...儲かってはるんでしょな。(笑)

土曜の夕飯時という事もあって店内はかなり混雑してました。

で、

conv20150804000000005
久々のご対面~~!


ラーメンなのでヘルシーってのも変ですが(笑)
他のラーメンより白菜などのお野菜がタップリ!!
細麺で味はは濃い目。
生にんにくと豆板醤?が効いていてかなりパンチあり!
チャーハンと一緒に食べたらお腹いっぱいになりました。


今回はこの2軒でしたが、
特に天理ラーメンは昔の記憶を呼び起こす実に懐かしい味でした。

高速乗らずに下道走ると色んな発見があっていいなぁ。
また次回通る時も立ち寄ってみたいですね!


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
401位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア