2015.07.26 21:49 | EDIT



しばらく釣り記事ばかりでチャリ記事がなかったですが
一応週1回忘れない程度には乗ってますよ。(笑)


今日も近所をプラプラ♪♪

家を出たのが10時頃で既に30℃越え!!

もうちょっと早めに出掛ければ少しは涼しいんでしょうけど、
どういうわけか朝早い時間というのはテンションが上がりません。

conv20150726000000001
台風の影響か西風が強め。
風になびく稲が緑の絨毯になって気持ちよさそう~!

あまりにも西風が気持ちよさそうなんで
追い風に乗って東方面に向かう事に。

conv20150726000000002
福田漁港に立ち寄ってみました。
海は大荒れ!大波が堤防を越えてきてます!!
こんな大波押し寄せる中、御前崎では遊漁船が出ているようで驚きです。

ちなみに...
船着き場は釣り人で賑わってましたが、何も釣れてませんでした。(笑)


さらに追い風に乗って東に向かいましょう。

conv20150726000000003
福田からは太平洋岸自転車道で。

いつもながらほぼ貸し切り状態。木陰は涼しいですね。
...と言っても30℃以上はありますが。(笑)

conv20150726000000004
スイスイ快適に進みます♪♪

conv20150726000000005
海沿いに出ると、やはり波は高め。
塩気を含んだ南西風を目いっぱい浴びて、腕を舐めると結構しょっぱい!
今日はスチールバイクNGなコンディションですね。(笑)

conv20150726000000006
延々と続く自転車道。追い風天国です!

conv20150726000000007
へぇ~県立自然公園だったんだ。知らなかった。
一度ウミガメの産卵見てみたいなぁ~。

conv20150726000000008
弁財天川(西大谷川)河口。
河口部は一段と波が高くなります。

conv20150726000000009
そのまま菊川を目指します。
前方に風車群が見えてきました。

ここに来て道に砂が被ってる箇所がチラホラ。

conv20150726000000010
風車到着。
この先とうとう道が砂に埋まってたのでここで断念。
ここまで福田漁港から15kmほど。

ここからは海を離れて掛川に向かって北上します。
海沿いはサイコンの温度計は33℃くらいでしたが
海を離れた途端グングン気温が上昇し、掛川到着頃は37℃!


あまりの暑さに朦朧としてきたので...


涼を求めていつもの厨’sさんにランチピットイン!
conv20150726000000011
冷たいパスタが絶品です!!生き返る~~。

conv20150726000000012
冷たいアイスまで戴いちゃいました!最高!!
ご馳走様でした!!!


1時間ほど店主チューマスさんと釣り談義をしたあと、
気合を入れて?(笑)再び灼熱地獄に舞い戻り
残りの15km程、向かい風の熱風と戦いながら何とか帰宅!

出る時ボトルに目いっぱい詰めてもらった氷水が
帰る頃には温水になってました。どんだけ暑いねん。(^^;)



とまあ、今日も約60km。毎回こんな感じです。
まあ、暑いうちはこれで良いかな。
気の向くまま短距離をボチボチ乗ることにいたします。

皆様も熱中症にはお気をつけて~~~!!


(おしまい)



コメント

えーっ?真夏なのに10時に出発されたとは、気合い入っていますね!
真夏に自転車は危険です(笑)
乗るなら、早朝か夜が楽しいと思います。
海岸線を走るのは、追い風なら楽しそう🎵
昼食のお店は、オアシスに感じますね(^ω^)
帰りの向かい風は大変だったと思います!
お疲れ様でした(笑)

ビーカブ | 2015.07.30(Thu) 05:20:01 | URL | EDIT

>ビーカブさん

どもです!!
いやぁ、朝は眠いし、夜は怖いし...(^^;)
昼はバテるのわかってるんですけどね~。
というわけでこの時期オアシスは外せません!!(^^)

KeiBo | 2015.07.30(Thu) 22:41:04 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム