2015.04.16 20:59 | EDIT

4月に入ってどうにも天気が安定しません。
先日の釣行は中止になったのでBWFCの皆様と焼津にお買い物でした。

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アクアさんで大好きなジグを購入し...

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焼津さかなセンターで超美味しい中トロ丼をがっつき
それはもう大満足な一日でしたよ!
チューマスさん運転ありがとうございました!




さて、それでは本題。

まあこんな感じで釣りにも行けず、チャリにも乗れず、
ヒマといえばヒマなんで(笑)
暇つぶしにまたまた釣竿など改造して遊んでました。


以下、釣りに興味がない方にはスミマセン的な記事です。
スミマセン(笑)

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今回は改造するのはテイルウォークSaltyShapeスロージギング。
2本あるうち、C67/120をグリップ交換します。

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元々のグリップはこんな感じ。
リールシート(フジTCS)は握りやすくていいんですが...

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このLDナットがどうにも使いにくい。
回すのに力が入りにくいわ、
リールの出っ張りに指を挟んで皮剥けるわ...(´Д`)

軽量なのはいいんですが、使いにくくてはどうにもなりません。
ということで、今回もこのナットを...

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いつものこいつ(KDPSナット:左)に交換です。
モチロン交換に当たってはガイドを全部取り外し。
ついでにガイドセッティングも好みに変えちゃいます。

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今回はリールシート下のグリップに合わせてコルクで!
EVAに比べ値段が跳ね上がりますが奮発です。

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コルク内径が少し細かったのでルーター使って径を広げます。
(丁度ピッタリのビットがあったので均一に削れました)

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そして接着。だいぶ見た目が変わったかな。

ちなみにナットの重量
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その差2gと見た目ほどの差はないようです。

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エンドもかなりボロボロなんで...

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コルクとEVAを組み合わせて作成。

その後、
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全部接着を経て~
ブランク塗装を経て~~~
ガイド取り付けを経て~~~
最終のコーティングを経て~~~~

問題はね、
経続けられるかどうかなんだよ!

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で、経続けて無事完成~~!!(笑)


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今回リールシートはそのままで少しネジ部分が長いままので、

必然的にナットも少し長めになりましたが、
課題だったリールの装着はかなり楽にできるようになりました!

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ふむふむ、いい感じ。(・∀・)

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ガイドは元々14個も付いてたのを11個に減らしてます。
バットのかなり固い竿なんでガイドの配置に悩みました。
何とかうまくいったかな??


あとは実釣ですが...



また次海が荒れそうなんだなぁ~~~。(´Д`)

とほほ。

 

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管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
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