--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.05.27 20:48 | EDIT

conv0041海に入る人ならわかるであろう、 海で遊び倒してのどがカラカラになったところに流し込むキリンレモンの爽快感!


そう、今日は久しぶ~リのウィンド。


前に乗ったのはいつだったっけ??
日記を見てみると去年の7月でした...(^_^;)
1年ぶりです。


朝から西風がビュービュー吹いているので、もしかしたらオーバーセイルかもしれない...
とりあえずそのときのために自転車も積んでいこう...


現地についてみると結構な風...白波もバンバン...



こりゃーダメか?

6.5㎡一枚しか持ってないボクにセイルサイズを選択する余地なし。
やるか、やめるかのどっちかです。


先に出ていたローカルのサカナさんの話では6.5㎡で楽勝とのこと...
他の人の話でも見た目は強風だが風は軽いとのこと。
どういう理屈だったかは忘れたのですが、同じ風速でも暖かい時の方が基本的にセイルにかかるパワーは少なく、意外とオーバーセイルでも乗れちゃうもんなのです。


今日はボク以外にもお久しぶりさんも何人か来ており、PM3時頃までグダグダ話が弾みます。

その後6.5㎡のセイルを引っ張り出す...
1年間熟成させた道具なので(笑)、使用に耐えられるか心配です...
ボクよりツワモノ、なんと4年ぶりのKシマさんはなんと4年間熟成させたセイルを張ろうとダウンテンションを掛けた瞬間ジョイントのプーリーがぶっ飛んだらしい。

さてさて、セッティングはと.........

どうだっけ??

最近の私のオツムが1年前のセッティングなど記憶しているわけもなく(^_^;)、 なんとなくこんなもんだったかな???
とフィーリングでセット。たぶんいけるでしょう。(爆)
あとは海上で道具がバラバラにならないことを祈るばかりです。



そんでもってこれまた久しぶりのウェット着ると...

うおー、メチャきつい!!

conv0018

あえて言わしていただきますが、決して僕が大きくなったのではありませんよ。ウェットが縮んだのですよ。
そこんトコ勘違いしないで下さいね、読者の皆様。

きついものはどうしようもないので、気合いで引っ張り上げ(笑)、もちろんファスナーは周りの人に上げてもらい(爆)、なにはともあれなんとか無事準備は完了。



さて、風はさらに上がり電線もピューピュー鳴り出す中、ちょっと不安になりながら出艇。
ビーチスタートしストラップに足を入れハーネス掛けると一気に加速!!

風は6.5㎡ジャスト!!
1年ぶりで乗り方忘れてるかなと思ったのですが、頭で覚えたもの(セッティング)と違い体で覚えたものって忘れないみたい。
自然に体が風に反応していく。自転車で足腰が強くなったせいか、前よりかえって安定して走れ、スピードも伸びます。ジャンプも飛びます。


多少藻(浜名湖名物ニラ)は引っかかるものの、スピードが出ていれば切れていくので問題なし。


サイコーに気持ちいい~~(^o^)。
先週のコンビニでウ○コ出た瞬間には負けますが...(爆)


ジャイブはさすがにウ○コジャイブがほとんどでしたが、まあ、久しぶりなんでいいって事にしときましょう。

2時間ほど休み無しで乗り、さすがにヘロヘロになったので今日はこの辺で終了。

conv0042

1年ぶりのウィンドでウィンドの良さを実感できました。
水の中もやっぱりいいもんですね!!
たぶん、ベースはこれからも自転車になりそうですが、寒くなるまでは自転車とのダブルヘッダーで楽しめそうなので今年の夏は楽しみです。

皆様お疲れ様でした!!

(おしまい)

コメント

KeiBoさんアクティブですねー
太ってる暇ないじゃないですか!
あたし罰があたりました、、、
KeiBoさんのこの間のブログで大笑いしたでしょ。
おとといのサーフィン途中で断念、、、
昨日まで調子悪かったです(笑)
ウィンドってビーチに戻る時にアゲンスト(ウィンド的言い方がわからない)だと、どうやって戻ってくるんでしょう・・・
恐ろしく素朴な質問ですみません、、、

Myy | 2007.05.28(Mon) 10:48:37 | URL | EDIT

こんにちは。
海シーズン到来ですね!サーフィンは何度かトライしましたが、全然乗れずギブアップ。ボク的には乗れる人は尊敬に値します。
ウィンドの方が断然簡単ですね~。
ご質問の答えですが、ウィンドはある角度までなら風上に向かって走れるので、オフショア(沖に向かう風)の場合はジグザグに風上に上って帰ってきたりします。
ただし、すげー疲れるので、基本的にボクはオフショアでは出撃しません(爆)。

KeiBo | 2007.05.28(Mon) 13:02:54 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
318位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

