--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.11.12 01:22 | EDIT

先週の大阪釣行に引き続き
今週こっそり相良港からジギングに出撃してきました。

conv000000014

今回お邪魔したのは久々の海幸丸さん。

前半はタチウオジギング、
後半は根回りのジギングの予定で午前3時に港を出航。

conv000000020
このところ好調続きだったタチウオでしたが
この日はどういうわけかご機嫌ナナメ。
魚探には濃い反応があるようですがなかなか口を使ってくれません...

そんでもってポイントを転々としているうちに
予報通り大粒の雨が降り始めて...

雨が染みてくるわ当りはないわ...(/ω\)
(ココからしばらく写真は途切れます)


隣のベテランさんが良い感じで釣っているんですが、
私はどういうわけかかすりもせず...気付けばあっちゅーまに朝7時。(苦笑)

そこから少しだけ活性が上がり
立て続けに4本ほどキャッチで何とか坊主回避!!ふぅ~。

しかし、食いが立ったのも一時で
その後は沈黙によりタチウオはそこまで。



後半の根回りジギングでは、これまたお隣のベテランさんが
デカいワラサ(というよりブリサイズ)HIT。流石ですわ~!

最後の最後、
終了間際に私のところに起死回生の大物がHITしましたが
強烈な突込みとともにフックアウト!ああああっ。(T_T)

どうしていつもいつも大物逃がしてばかりなのか~~!
今回は唯一掛かっていたらしい1本の針が伸びてのバラシでした...


というわけで...

conv000000015
結果こんだけ。
(見るに見かねて船長が釣れた分をおすそ分けしてくださいました。)
まあ、釣れた太刀魚が全部良型だったのが救いかな...

またそのうちリベンジしたいと思います。
同船された皆様、船長さんお疲れ様でした!!



せめて釣れた太刀魚は美味しくいただいてやろうと、
今回もお料理頑張りましたよ。

conv000000017
ちょっと変わり種。
ユッケとナメロウで!!
淡白な太刀魚の刺身に焼肉のタレが良く合います。

conv000000016
久々の(お)握り。(笑)
conv000000018
一部を食べる直前に炙ってみましたが、炙りたては脂が滴って激ウマ!!
個人的にはやっぱ太刀魚は炙りがベストですね。

conv000000019
タチウオ団子のにゅうめんは遊び半分で。(笑)


あ~美味しかった!!ご馳走様でした!


(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
359位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

