2007.05.20 11:19 | EDIT

朝、ハッと目が覚めるとなんとAM5:30...
ジジイになってきたせいだろうか、このところだんだん朝起きるのが早くなってきたような気が...(^_^;)

我が家のアベニーのタマさんもお目覚めのようで朝ごはんをクレクレと水槽の中をこっち見ながらビンビン泳いでます。

conv0027

軽ーく無視して窓を開けると、いきなり西の爆風...

昨日はなんだかんだで練習行ってないので今日は行かなければと思ってたのですが、風に弱いボクの腰は重い...

いかんいかん!こんなではまた元戻りだ!!

とりあえずジャージに着替えるとちょっとはやろうかなという気持ちになり、朝7時に自宅を出発(実は1時間半グダグダしてました。)

自宅を出て向かい風をガマンし2~3km西に走ると南に折れるので、そこからはしばらく追い風。35~50km/hくらいのハイスピードで飛ばす...

でも、よく考えなくても、帰りは向かい風なんだよなぁ~

向かい風を20kmも30kmも走るのは拷問以外の何物でもない。


どうせキツイなら登坂の方がまだマシ...というわけで、 20km走ったところで思いつきで山の手の峠道方向に行ってみる事にする。


掛川市大須賀町(ローカルですんません)から西大谷ダムを抜け袋井市に抜けるこの峠...ずいぶん昔にバス釣りのため車で来たことあるけど、車で攻めるのにちょうどよいくらいの峠だったな、たしか...

標高はこれといって高いわけではなく、ヒルクライマーさんレベルの方にとっては「丘」程度の登りですが、普段平坦路ばかり走っているボクにとってはカベ。
最後まで登れるか不安です(^_^;)。ま、でも向かい風よりは幾分いいでしょう。


山側に入ってしばらくはダラダラした緩斜面が続きます...

これが結構体力消耗するのね~。

西大谷ダムの到達するまでにもうゼーゼーハーハー。でも山間なので風もなくそれなりに快適です。

そしていよいよ峠の入り口に...

conv0028
入り口にはローリング走行厳禁の文字が...そうだったのか...

もうここまでだらだらとそれなりに上がって来ていますが、ここから最後の急勾配。
ゼーゼーハーハーにもいっそう磨きがかかり、ギアもフロントはモチのロンでインナー39Tで、リアも一枚一枚インナーに上げ、最後には10km/hくらいの超スローペースでダンシングして上がっていきます。

もうチョイで頂上というところで後ろを振り返るといい景色~。遠州灘が見渡せます。
写真じゃわからないですが、遠州灘は西の爆風で風波が立ち真っ白けです。
 conv0032
写真じゃなかなかお伝えできないですね。携帯カメラじゃ無理か、やっぱ。

この後もう少し登り、登り終了~!!
登った後はいよいよお楽しみの下り坂です。
 
conv0033

ヤッホー~イ!!と下ろうと思ったら、全てのコーナーがブラインドコーナーで道幅も狭く、しかも道が整備されておらずアスファルトもところどころ剥がれ凸凹...

スピードだせねぇ~恐ぇぇ~~

路面の凹凸に吹っ飛ばされそうになり、さすがに身の危険を感じたので、スピードを落とし転ばないようにしっかりとハンドルを握り恐る恐る下り、峠越え終了~。

全然楽しくなかったぞ!!。

ま、でも峠越えた後って平坦路走るより達成感があっていいですね。登りの間は苦しいですが...(^_^;)


さて、袋井市に出てからは西進するため思ったとおり向かい風の強風。
でも峠登ったおかげで向かい風の距離は10kmほどに減ったので精神的にもずいぶん楽。


残りの10kmは流しでのんびり走り(向かい風で走る気になれなかったともいう...^_^;)、今日の朝練終了~~。距離は45kmと短かったですが負荷があったので良しとしよう!


またまた新しい練習コースを見つけてしまった...でも、転びそうで危ないコースなので今後走るかどうかはわかんないです...

もうちょっと走りやすくて車いなくて風なくて道綺麗でオネーチャン走ってて美味しいもの食べられる、そんな峠ないかなぁ~...(ねぇよ!!)

これからもボク向きの新しい練習コース探しは続いていきます。

さぁ、タマさんにご飯あげよっと。

タマさんお待たせぇ~。

(おしまい)

コメント

ねぇよ!(爆)
私は常日頃から甘ちゃんなことばかり考えいるので困り者です。
こんにちは!
なんだかんだと言っても自分に厳しいそうなKeiBoさんですね。
ここへ来ると挫折しそうなダイエットも続けられそう?
かな(笑)
これからターボセルはいて草刈りです。

Myy | 2007.05.21(Mon) 10:20:34 | URL | EDIT

ボクは全然厳しくないですよ。
自分に甘いのでいらんこと考えてしまうんですってば!(笑)
でも、ダイエットは楽しくやらないとね!!
頑張って草刈り楽しんでくださいね。
いろいろ妄想しながら。(爆)


KeiBo | 2007.05.21(Mon) 22:01:27 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
311位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム