2014.05.12 22:01 | EDIT

dc2014051044

ベランダがだいぶ賑やかになってきました!

dc2014051042
バジルもだいぶバジルらしく...

dc2014051040
虎の尾とうがらしも一株
二株あったんですが、なぜか片方が枯れたので
現在もう一回種まき最中。

dc2014051046
青ネギ畑にさらに青ネギの種蒔いたら
髭みたいなネギの芽がいっぱい出てきました。
さて、ここからちゃんと育つのかな??

dc2014051041
ルッコラの収穫が早くも終了したので
その後にトマトの苗を買ってきて植えつけました。

これ以上増やすつもりはなかったのですが、
「甘~くとろける」
ってキャッチコピーにやられました。(笑)

dc2014051043

最後はローズマリー
いい感じに茂ってきました。

dc2014051004
こないだ、釣友でシェフのチューマスさんから教えてもらって
先日釣ったイナダでアヒージョなるものを作ってみました。
この中に上のローズマリーを摘んでふんだんに入れてみましたが、
なかなか香り良く仕上がりました♪♪
※上に散らばってるのはパセリですよん。

ハーブ類があると色々料理の幅も広がっていいですね!
もっといろんなタイプのを寄せ植えにしてみようかな...

dc2014051202
最後に日当たりを考慮した配置換えをして終了。

これから害虫との戦いが始まりますが
なんとか乗り切って美味しい野菜を手にしたいところです。


コメント

おひさしぶりです^^

いつも旨い写真・記事ありがとうございます^^
毎回写真で飯食えそうです^^;

唐辛子やってみたいと思ってます。
ローズマリーもいいですよね。オレガノも
簡単でいいですよ^^

ルッコラも検討します^^


カンベンディッシュ | 2014.05.14(Wed) 22:54:56 | URL | EDIT

>カンベンディッシュさん

こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!!

オレガノはこれまで料理で使ったこと無いんですが、よく名前は耳にしますね~。
一度検討してみますね!

ルッコラは見た目雑草チックですが(笑)、栽培したのは売ってるのより遥かに香りが良いのでお勧めですよ。生育も早いので是非育ててみてくださいな!

KeiBo | 2014.05.14(Wed) 23:38:18 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム