2014.05.06 09:34 | EDIT

一夜明けた5/4

目覚めはスッキリでしたが、体はバッキバキ。(^^;)
特に首筋から肩甲骨周りがかなり張ってる感じ。
やはり市街地ライドで上半身緊張してたんでしょうね。
メンバー全員が同じ症状でした。(笑)

朝ごはんの7時まであまり動く気にもなれずボケーっとしながら過ごします。

dc2014050462
でもっていきなりドーン!
うぉ~夕食みたいなボリュームの朝ご飯~!
しかも焼きそば入りって~!(笑)

dc2014050463
とか言いつつ皆食う食う。
ご飯のお櫃がうちらのテーブルだけ空になりました。(笑)

腹ごしらえしすぎでもう動きたくないと駄々をこねる体にムチ打って
ぼちぼち準備をし、いよいよ2日目のスタートです。

それはそうと、
今回のお宿、ビジネス旅館だそうですが、実に当たりのお宿でした!
dc2014050464
ご飯が美味しかったのはもちろん、
自転車も建物の廊下に置かせてくれたし、洗濯機、マッサージ機も無料!
これで宿泊費は激安!
とくれば、チャリダーが泊まらない理由が見当たりません。
時々はフェリー遠征でここを拠点に伊勢合宿ってのもいいかもしれませんね!


dc2014050420
宿のご主人と女将さんに重ね重ねお礼を伝え宿を後にします。


さて、

2日目最終日は、


伊勢⇒鳥羽⇒(伊勢湾フェリー)⇒伊良湖⇒浜松

という行程。

距離は前日程はなく自宅まで120km程度ですが、
伊良湖からのアップダウンと風がどうかな...
まあ、昨日の疲れも抜けてないしのんびりポタペースで帰りましょう!

と思ってましたが、
この後予想だにしない出来事が!!

そんなこともつゆ知らず、私ら一行は観光モード。
dc2014050421
まずは伊勢神宮に立ち寄り...

dc2014050466
おかげ横丁あたりをうろつきます。
それにしてもすごい人!

ゴールデンウィークを肌で感じます。


dc2014050467
すると、雰囲気に飲まれていきなりかき氷(しかも赤福入り)を頬張りだす輩も...
あれだけ朝飯食った直後だというのに...(笑)

「氷食べたいんですけど全部食べられないので一緒に食べてください」

というので...

快諾して食べてあげなかったら半泣きになりながら全部食べてました。(爆)

dc2014050468
夫婦岩にも立ち寄って遠目から記念撮影。
遠すぎて何が何だかわかりませんね!(笑)

伊勢の宿から鳥羽のフェリー乗り場まで約30km。
思ってたより距離はありましたが、良い腹ごなしになりました。




鳥羽からは伊勢湾フェリーに乗り込みます。
dc2014050469
フェリーの船内。
こうしてチャリを重ね、この後ロープでくくりあげられます。
ちゃんと積載物は固定しないとね!!!
ちなみに、壁やロープの間に毛布を挟んでくれるので傷もつかず安心ですよ。



dc2014050474
そして伊良湖へ向け1時間弱の船旅です。
風はありますが天気は良く海面は穏やかで遊漁船もたくさん出ていました。
いいなぁ~~~、何が釣れるのかなぁ~~~。

 


伊良湖岬にはお昼前に到着。


今日は伊勢イチに行かなかったメンバーがお出迎えしてくれるという事なので
下船後いつもの坂を迂回し伊良湖岬西岸を通って先を急ぎます。

 

しばらく走って元の道の伊良湖岬東岸に戻るため

交差点で車が通りすぎるのを待っていた

その時!!!!

なんと!前方から見覚えのあるマスクマンが!!!


あ~~~~っ!!!!



ダースベーダーさん!

dc2014050476
今日は黒ずくめじゃないけど、マスク姿と

dc2014050477
デカいマドン号ですぐにわかりました!!
なんでも、今日は会社の自転車愛好会の伊良湖一周走行会に出遅れ
一人でのんびり伊良湖まで走り折り返すところだったんだそうな。


まあそれにしても何たる偶然!!!!
あと数十秒交差点を曲がるのが早ければ出会うこともなかったわけで、
なんだかご縁を感じずにはいられません!


というわけで、この後またまたご一緒させていただくこととなり、
彼は図らずも伊良湖一周することとなりました。(笑)

dc2014050423
その後予想通りの向かい風に苦しみアップダウンに耐えながら
残りの距離を走ります。

dc2014050475
今回最後の補給食はサンドイッチ!
予定してたデカ盛り天丼屋さんが大盛況で入れなかったので
その近くのカフェにて。
充分なデカ盛りですけど...


お出迎えメンバーと無事合流した後も

一定のペースで(てか、かなりオーバーペース)走り続け、
伊良湖の根元、潮見坂に命からがら到着~!

dc2014050478
最後に伊勢イチメンバーで記念撮影!!
皆よく頑張りました!!
師匠さんも自己記録大幅塗り替えどころか、最後まで力強い走りで驚きでした。

ちなみにダースベーダーさん、お名前はsai26さん。


岡崎在住のブロガーさんで、今回の記事もすぐにアップしてくださいましたよ!

見ず知らずの私たちに2日間に渡る手厚いサポート、本当に感謝!!(^^)
勝手に伊勢イチメンバーとさせていただきました!(笑)

この後ガッチリ握手を交わし岡崎方面へ颯爽と走り去っていかれました。




私らGLASSHEART組はまだまだ向かい風が待ってますが、
残りの距離を浜松までガツガツ走り、
浜松で皆様とお別れしてからはスピードを落としてゆっくり自宅まで。

ということで、2日目は118km。
今年のGWロングライドは2日間のトータル345kmで完走~!

疲れましたが、新たな出会いあり、美味しいものあり
これだからロングライドはやめられないですね!
dc2014050482
最後にトラブルなく今回も一緒に頑張ってくれたRIDLEY君、お疲れ様!
走行された皆様、お出迎えしていただいた皆様お疲れ様でした!!

5/3の走行距離:227km

5/4の走行距離:118km
2014年の走行距離:1039km
RIDLEYでの積算距離:10682km
BMCでの積算距離:20342km

 

 

コメント

お疲れ様でした。

朝食もすごい量ですね! これで大盛りの天丼を食べようとしていたなんて・・・。www

赤福入りの氷を無謀にも食べる下りが、とても面白かったです。www

また機会があればご一緒させてください。

sai26 | 2014.05.06(Tue) 19:10:18 | URL | EDIT

>sai26さん

こんばんは。
大盛りのお店、ネタ的にはナイスなんですが、
入ってたら食べきれたかどうか...(^^;)
今度通った時に是非寄ってみてください。
間違っても大盛りは注文しちゃダメですよ!!
ぜひまた一緒に食べ...いや、走りましょう!(笑)

KeiBo | 2014.05.06(Tue) 21:32:32 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム