--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2014.02.11 20:19 | EDIT

今日はお昼から近所を1号機でプラプラ。
一昨日の走行後から少し膝の痛みがあるので、あまり重いギアを踏まずに軽めにサイクリング。
conv20140211000000002 
今日は暖かでした。グローブも薄めの春用で充分。

conv20140211000000001
うちの前の梅畑も七分咲きといったところでしょうか。
春らしくなってきてますね♪♪
今日は少し花粉が多いのか、家を出て少し目が痒くなりましたが、なんとかガマンできる範囲だったんでそのまま続行!

conv20140211000000003
今日は50kmくらいの予定だったので、菊川で折り返します。
いつもなら広いR150をサクッと走って帰るところですが、今日はなんとなく探検気分。(笑)
海岸線に出て、太平洋岸自転車道を走って帰る事にします。

太平洋岸自転車道はこれまでも何度か走った事がありますが、菊川から福田に走るのは初めて。


今日はこんな感じの15kmほど。
この近辺は風に飛ばされた砂浜の砂が道路に積もっててロードじゃ無理、とどこかで聞いた覚えもありますが、とりあえず行ける所まで行ってダメなら戻りましょう。

conv20140211000000004
菊川を越えるとしばらく砂浜の間のこんな道が続きます。
それにしても人がいません。貸しきり状態です。
唯一見かけた人が水浴びしてるサーファーの兄ちゃん。(笑)

conv20140211000000005
今日は風もなく穏やかですが、ここ静岡県西部は冬型気圧配置が決まると西風が吹き付けるのでとてもチャリでは走れません。走るなら暖かい時期でしょうね。

conv20140211000000006 
このままず~っと続くのかと思ってたら、突然工事中の看板...
隣を走るR150に戻されます。トホホ。
この他にも所々工事中で通れないところありですが、来月には工事も終わるようです。
綺麗になると良いですね!

で、一度R150に出ると再び戻るのがなかなか大変なのがこの自転車道の難点。

conv20140211000000007
結局こんな道を自転車担いで登る破目に...シクロクロス!?(笑)

conv20140211000000008 
再び海岸に出ると、ちょっと雰囲気は変わりますがまた自転車道が一直線に伸びてます。
砂浜沿いのヒラメが居そうなポイントを探したりしながら(笑)のんびり走ります。

conv20140211000000009 
所々道が防砂林の中を通ったり海岸に出たりと変化を楽しんで、今日の自転車道終点福田漁港に到着!
ここからはR150に戻って帰宅となりました。

といこうとで、今日の探検は大成功!(笑)
思いのほか道に積もった砂も少なめで、少し道幅は狭いもののロードでも充分走れる感じでした。
ただ、道の性質上どっちかと言うと、ポジションが楽ちんなクロスバイクとかミニベロなんかで景色を見ながらのんびり走るのが良いでしょうね♪♪

延々と砂浜が続く雄大な景色もさることながら、人が居ないのが最大の魅力かも。(笑)
ロードや人生に疲れ、自然にマッタリ癒されたい時にまた来ることにしましょう。

本日の走行距離:52km
2014年の走行距離:189km
RIDLEYでの積算距離:9911km
BMCでの積算距離:20263km

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

