2013.12.02 21:30 | EDIT

conv20131202000000005
久し振りに1台プラモが完成しました。
日産フェアレディーZ432R、ハセガワの1/24キットです。
これ、実はご依頼品なんですが、記録を辿ってみれば2007年に頼まれ作り初めて...
2008年頃製作途中に凍結した、6年物のようです...(^_^;)

conv20131202000000006 
何故に青???
それは...
その時にたまたま手の届くところにあった青色で塗ったんだな、きっと。(笑)

conv20131202000000007
メタルインレット+デカールでエンブレムもなかなかカッコ良く仕上がります。
ただ、6年も寝かせたせいか、デカールを水に漬けた途端にバラバラになっちゃってミクロのパズルが大変でした。(汗)
何とか完成まで漕ぎ着けられて良かったです。

conv20131202000000002
久々に片付けたんですが、何度綺麗にしても埃が塗料に入り込んで大変でした。
近くで見るとビミョーなところも結構あったりしますが、まあそこは久し振りということで。

さて、とりあえず一つ出来たので、それでは次の依頼品へ...(-_-;) って、まだあるんかい!!

これで、これから寒くなって家に篭ってもしばらく大丈夫そうです。(笑)


コメント

プラモいいですね

昔はいろいろ作りましたよ。
432は一度乗りたかった車です。
今は缶珈琲のおまけで我慢していますよ(^^;

ロータス17 | 2013.12.03(Tue) 09:57:35 | URL | EDIT

>ロータス17さん

こんばんは!
最近はおまけもなかなかどうして精巧に作られてますよね。
車のモデルは場所も取らないし喜んでもらえるので作ってて楽しいものです。
次に控えるのがヒコーキなんで最後まで集中力が持つか心配です...(笑)

KeiBo | 2013.12.03(Tue) 19:23:55 | URL | EDIT

凄い!Z432Rだなんて240ZGより稀少モデルですね。
4バルブ、3キャブレーター、ツインカムで当時はオレンジ色でボンネットがブラックでしたね。
KeiBoさんは器用なんですね。
それにしても6年越しの完成とはビックリ!
恥ずかしながら、僕も製作途中の零戦と雷電のラジコンが屋根裏で眠っています(^_^)

ビーカブ | 2013.12.04(Wed) 17:04:22 | URL | EDIT

>ビーカブさん

流石ですね!
おいらも車は好きですがそこまでは知りませんでした。(笑)
でも、色々調べてから製作すればより手の込んだ造りになるかもですね。
ビーカブさんもぜひゼロ戦完成させて飛ばしてくださいな。
フライト記事楽しみにしています。(笑)

KeiBo | 2013.12.04(Wed) 22:17:26 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
321位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム