2013.10.20 18:39 | EDIT

あ~、久々の更新です。

今日は空自浜松基地で行われた航空祭「エアフェスタ浜松」の会場までちょこっと行ってまいりました。
晴れてればチャリ練ついでにと思ってたんですが、生憎の雨予報だったんで今日は車で。

チャリチームメンバーの2403君、IDOさんと一緒に基地南側のエアパークあたりで観戦。
雨予報ということもあってか??南側の会場駐車場はガラガラでした。

到着後すぐにRF-4Eファントムの展示飛行が始まります。

スマホでブレブレ、ハエみたいにちっちゃくしか映りませんでしたが、おいらファントムの機動飛行は初めて見たので結構感動モンでした♪♪

conv20131020000000001
ええもん見せてもらってありがとう~~~。

その後、浜松基地の航空機なんかが展示飛行を始めますが、その頃から雨がポツポツ降り出しすぐに土砂降りに...(-_-;)

conv20131020000000002 
土砂降りの中、近くを通ってくれた救難隊のU-125Aと...

conv20131020000000003 
同じくUH-60J。浜松の人にはおなじみの機体ですね!

で、お待ちかねのF-15!!!

なんですが...天候悪化のためか??いつまで経っても会場に現れず...(-_-;)
エアパークからなんかアナウンスが聞こえますが、遠くて何言ってるのかサパーリわからんっす。

頑張って雨の中待ちますが、半袖着てった事もあって雨とともにメチャクチャ寒くなり...
おまけにサブイボ出まくってる腕を蚊に刺されまくってテンション大幅ダウン。

しまいにイーグルの代わりにT-4がお茶を濁す飛行を始めたので?(笑)、もうガマンも限界に達しここで今年のエアフェスタ観戦はもう断念。会場を後にしました。

その後の展示飛行がどうなったのかわかりませんが、一番の楽しみだったイーグルが見られなかったのは残念。

conv20131020000000004
ブルーインパルスは遠目からですが金曜日の慣熟飛行で見れたので良しとしましょう。(笑)

天気ばかりはどうしようもないですが、これも航空祭。
来年は青空の下、今年の分までガッツリ飛んでくれることを期待しましょう!

(おしまい)

コメント

僕も密かにエアフェスタ浜松にオートバイで行こうと計画していましたが、雨だったので仕事しました。
KeiBoさんの撮影されたRF-4Eの飛行は良かったです。
501飛行隊の機体ですね。
老朽化で退役が近いかもしれないので、貴重な映像ありがとうございました。

ビーカブ | 2013.10.24(Thu) 16:39:41 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんにちは~!
今年はやめといて大正解ですよ。(笑)
奇跡的にRF-4が飛びましたが、それ以外はいいとこなしでした。
実はこの画像、画質が「低」だったんです...
スマホの動画も画質が選べる事を後で知りました。(大汗)
来年も飛んでくれればもうちと綺麗な画像で撮れる...かもです。(^_^;)

KeiBo | 2013.10.26(Sat) 07:38:34 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
405位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム