2013.09.30 20:27 | EDIT

conv20130930000000001
今日は休みだったので近所をミニベロでポタって参りました。

先日のアワイチ前の京都でミニベロ用にパーツをいくつか購入し取り付けてみました。
conv20130930000000002conv20130930000000017
おいらのミニベロにはボトルケージの台座が無いので、ベルクロで括り付ける台座をつけてみました。
ケージは前にBMCに付けてた金属ケージ。
ハンドルの下に取り付けることで出し入れもしやすく、ペダリングの邪魔にもなりません。

もう一つは...
conv20130930000000003 
懐かしのトゥークリップ♪
うっかりペダルの裏の突起が無いペダルを買っちゃって、下を向いたペダルを起こす時もたつきますが、まあ慣れれば問題ないのでこのまましばらく使う予定。

conv20130930000000018
いやぁ~昔を思い出します。
止まる時習慣的についつい脚を捻ってしまいますけど...(笑)
何はともあれ新しいパーツは気持ちいいですね!

シングルギアで歯数も少なくあまりスピードは出ませんが、20km/hくらいのゆっくりしたスピードで(といっても結構回してそのスピードですが...)、少し足を延ばして15kmほど離れた大須賀町へ。

conv20130930000000004 
大須賀町のパン屋さんでお昼用のパンを購入。

conv20130930000000005
浜松餃子パン...(^_^;)
お味は...確かに餃子の味でした。
美味しいかどうかは想像にお任せします。(笑)

conv20130930000000006
大須賀の街中の商店街(だよね?)。
小さい町ですが、この町並みがお気に入りです。
おっ、今日はクロムツが入荷してるみたいですな!!

conv20130930000000007
その少し先の「栄醤油」で今日のお目当ての醤油を購入します。
なんでもこのお店、創業が寛政7年と歴史のある醸造元なんだそうです。
正直醤油の味って比べたことが無いのであまりよくわからないのですが、ここの醤油はプロも使う醤油ということなんできっと美味しいハズ!
とりあえず瓶詰めの普通の醤油と刺身用のたまり醤油を買ってメッセンジャーバッグに詰め込みます。
うう~結構重い...(^_^;)

conv20130930000000008
買った後は折り返しですが、来た道を帰るだけじゃつまらないので海方面を目指します。
追い風で行きよりスピードが出るんですが、いかんせんギアが小さいので脚はクルックルです。(笑)

conv20130930000000009
途中一箇所だけコスモス畑がありました。
あ~秋なんだなぁ~~~。一年中今の気候ならどれだけいいことか...

conv20130930000000010 
そして海へ。気持ちいい~~~!

conv20130930000000012
太平洋岸自転車道を走って福田漁港へ。
全体的にゴミが多くロードには向きませんが、マウンテンやミニベロでのんびり走るならそこそこ楽しめそうです。

conv20130930000000019
松林の中を気持ちよ~く走って~~

conv20130930000000013 
福田漁港で寄り道...

conv20130930000000014 
晩御飯のおかずに釜揚げしらすGET~!!

conv20130930000000015 
醤油2本でいっぱいのところにシラスと氷を詰め込んだのでもうパンパンではちきれそうです。(^_^;)

氷が解けないうちに帰らないといけないので、福田漁港からはフルスピード(といってもせいぜい25km/h)で回して走って帰還。
いい運動になりました。

conv20130930000000016 
自転車乗ってこれだけのもの持って帰って来れるなんて、バッグがあるというのはいいもんですね~。(笑)

帰ってひとっ風呂浴びた後は今日の晩御飯~~~~!!!
conv20130930000000020 
仕入れた素材で一杯の丼~♪♪♪

早速栄醤油をかけて、付け合せのオクラ共々豪快にかき混ぜて胃袋に流し込みます!ウマァ~~~!!
釜揚げシラス丼は飲みものやぁ~~~!(笑)

栄醤油をいつもの醤油と舐め比べてみましたが、こっちの方がきも~ち塩分強めですっきりした感じ。
これでお刺身食べてみたいです~。


とまあ、初めてミニベロで遠出???してみましたが、たまにはこういうポタリングもいいもんです。
ただ、今のシングルギアでは歯数も小さくスピードも出ないし、今日走った片道15kmほどが気持ち的にも限界か。
都会だったらそれなりに色々楽しめるかもしれませんが、こっちは田舎だし、15kmくらいじゃ大したものないすからね~。(苦笑)

せめて25km/hくらいで巡航できるようになればなぁ~~~。
リアはこれ以上小さくしようがなさそうなので、前のギアを大きくするべきか。

などと、また新たな物欲が沸々と湧いてくるおいらなのでありました...

(おしまい)

コメント

それ以上のハイスピードは・・・・・

お醤油のお買い物用ミニペロで25km/hは早過ぎ。
スピード違反で検挙しますよ。(笑)
それに田舎道何にもないのがいいと羨ましく思います。

nebaneba | 2013.10.02(Wed) 16:03:20 | URL | EDIT

>nebanebaさん

無いものねだりってやつでしょうかねぇ~。
確かに信号は都会みたいに多くは無いですけど。
でも、あまりに何も無いのでなかなか出番が回ってこない我がミニベロなのでした。(笑)

KeiBo | 2013.10.02(Wed) 19:06:13 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
401位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

フリーエリア