2013.09.28 21:08 | EDIT

そして当日の朝2:30。

目覚まし時計より先に周りの車(車泊多数)のドタバタで目が覚めます。
ちょっと蒸し暑かったけど蚊帳のお陰で睡眠はまずまずだったかな。

開門の4時までまだ時間があるので、のんびり外を散歩したりして(と言っても真っ暗ですけど...笑)身支度を整え開門時間に合わせて会場入り。

ふっくー御一行は珍しく!?おいらより先に並んだとのことで、自転車の準備をしてスタートの列に並びます。

conv20130928000000001
真っ暗の中、自転車を置いてふっくー御一行と、ブロ友nebanebaさんにご挨拶。
nebaさん、今年も先頭からのスタートと気合い入ってます!

conv20130928000000002 
朝6:00前にスタートゲートまで順に移動。おいらは2組目の一番後ろからスタートです。
mini-bonちゃんのご主人も早く並ぶといってましたが、何とか追いつきたいところ。

conv20130928000000003
で、時間が来たので順々にスタート。15名ずつ30秒おきにスタートしていきます。
おいらは5:50頃スタート!

まずは先を行くふっくー御一行を追いかけます。

conv20130928000000004 
第1ASの洲本までは軽い追い風。
丁度いい感じのトレインに追いついたのでそこからは速度監視員の後について快調に走ります。
すぐにふっくー御一行に追いついた後、ず~っと前にいるであろうmini-bonちゃんのご主人を追いかけたんですけんど...

走り終わったあとで知ったんですが、なんと同じトレインに乗ってて、しかもおいらのすぐ後ろを走ってたんだそうで。モチロンそんなことお互い知る由もなく...(爆)

ASの少し手前でミツビシジャージの兄さんとトレインを飛び出し、いいペースで一足お先に洲本到着。
conv20130928000000005 
ASではいつものおにぎり食べ放題に加えて...

conv20130928000000006 
クイーンによる豚汁サービス~~~♪
先に到着して休憩されてたnebanebaさんに撮ってもらいました!
nebaさんありがとうございました!!

すぐ後に到着したふっくーは仲間を待つようなんで、軽く腹ごしらえした後先にスタートし、mini-bonパパを追いかけます。
これもあとで知ったのですが、mini-bonパパは休憩取らずそのまま先行したそうです。
洲本AS出発後、いつもなら食ったもんが逆流しそうな激坂が待ち構えてるんですが、今年はコース変更(というか、今回のコースが本来のコースだと思った)でしばらくほぼ平坦。これはある意味有難い。(笑)

そんでしばらく走ったところで今イベント初の峠へ。
今回C24ホイールで去年より楽に登れてる気はしますが、遅いもんは遅い。(笑)
平坦で追い越した人にバンバン追い越されつつもマイペースでクリアし海岸沿いまでダウンヒル。

conv20130928000000027
その後10kmほど海岸線を走るわけですが...
台風の影響か???そりゃあもう大波が打ち寄せてまして、海を見ながら走ってたらいきなり


ドッパ~~~ン!


頭から大波の洗礼をモロ浴びましたよ...
波しぶきというよりはもう波そのものでして、自転車はモチロンジャージから靴の中まで塩水でビショビショです。(T_T)

conv20130928000000007
めっちゃブルーになりながら、北陸の某強豪チームの皆様の後ろにくっついて走ります。

conv20130928000000008 
第2AS灘に到着。

conv20130928000000010
靴の中が塩水でグッチャグッチャ言ってて気持ち悪いっす。(´Д`)

conv20130928000000009
ちょっとお腹がすいたのでここでぜんざい?お汁粉?をいただきます。

conv20130928000000011 
第2ASのあと、第3うずしおASまでの約20kmは激しいアップダウン。
ここまでちょっと頑張りすぎたのか、最初の激坂でフトモモに嫌な突っ張り感が出始め、アップダウンを繰り返すうちにどんどんそれが攣り攣りモードに発展し一気に失速...(T_T)

conv20130928000000014
のんびり写真とか撮ってるけど、うずしおASに着いた時には両脚ともかなりやばい状態。(^_^;)

ここで、洲本まで一緒に走ったミツビシジャージの兄さん発見。
「いやぁ~、もう両脚攣っちゃってやばいですわ...(^_^;)」と話してたら...
conv20130928000000012 
「じゃあこれどうぞ!」とこんなのいただきました!
なんていい人だ~!(T_T)
モチロンすかさず飲ませていただきましたよ~!
ミツビシジャージの兄さんありがとうございました!!!

こんなあったかい人情に元気付けられ重い脚を回して次のASを目指します。

conv20130928000000015 
もうとっくにmini-bonパパを追いかけるのを諦め、景色を見たりしながらマイペースで走ります。
いい景色やなぁ~~~、暑いけど~~~。(笑)

ここからは大した登りも無いんですが、少しの傾斜でも足が攣りそうになって異様にスローダウン。(´Д`)

conv20130928000000016
最後のAS多賀の浜ではちくわと...

conv20130928000000017 
CCDドリンク。

しばらく休憩してると、先ほど頂いたタブレットが効いてきたのか?脚の張りが少し楽になったので、道が混んで来る前にASを出発。

残り30kmはほとんど平坦ですが軽い向かい風。

あまり踏むとまた攣りそうなんで、30km/h弱の一定スピードで走行。
ここからは一緒に出発した若者BMC君と一緒にローテ回して走ろうとしますが、BMC君おいらよりバテててあんまり前に出てくれません。(T_T)
頑張れ若者~~~~!

conv20130928000000018
ようやく明石海峡大橋が見えた~~~。

conv20130928000000025
最後の坂はもうヘロヘロでした。

最後は共に頑張ったBMC君と一緒にゴールしようと思ってましたが、最後の坂を登ったあといつの間にか千切れて居なくなってたので最後はおいら一人で~~~

conv20130928000000026 
ゴ~~~ル!!
あわよくば午前中にゴールしたろうと企んでたんですが、残念ながら全く及ばず午後1時少し前でした。(^_^;)
まあ、日頃の運動不足ですね。

一方mini-bonちゃんのご主人はといいますと...

ぬぁぁあぁぁんと!


先頭ゴール(!)


11:30にゴールしたんだそうで...そりゃ追いつくわけないわ。(^_^;)

その後、しばらくしてふっくー御一行もゴール。
ふっくーも足切りになった去年より数時間早くゴールしました。

conv20130928000000019
豚汁に引き続きもっかいクイーンとパチリ~~~♪(笑)

しばらくのんびりして、
conv20130928000000020
友人待ちのmini-bonちゃん一家と再開し、健闘を称えつつ会場で売ってた淡路島バーガーをパクつきます。
これ結構美味しい。

でお別れした後、車に戻り自転車を車に積み込もうとしてビックリ。

自転車がやけにへんな汚れ方してるなぁ~と思ったら...

conv20130928000000022 
パンクしてました。(笑)
すぐにシーラント剤で穴はふさがったようですが、漏れ出たシーラント剤が塊になってフレームとかタイヤにくっ付いてました。(^_^;)
でも入れてて良かったシーラント!!!入れてなかったらどうなってたことか...
提供してくださったBEEBUUさんに感謝感謝。

conv20130928000000023 
で、片付け済んだら〆は淡路島牛丼で~~~~!ウマし!!!

という感じに終わった今年のアワイチ。
去年より開催時期が1ヶ月早かった事もあって道中かなり暑かったですが、寒いよりは体も良く動くし個人的には良かったかな。
毎年ながら道路脇で手を振ってくださった地元の皆様、スタッフの皆様やバックアップの警察の皆様のお陰で楽しく走ることが出来ました。

また来年、今度は脚攣らない程度に走りこんでから挑みたいところです。
出走された皆様お疲れ様でした!

(おしまい)

コメント

お疲れ様でした!
しかし11:30にゴールされたって方って凄いですね。
keiboさんも7時間ほどでゴールですよね。
ASの時間考えると結構なペース、
足が攣りかけてそれですから流石です。
来年は先頭ゴール狙いでしょうか?(笑

kobasho | 2013.09.29(Sun) 18:39:27 | URL | EDIT

>kobashoさん

こんばんはー。
アワイチ楽しかったですよー。
でも前半好調だったのもあって調子に乗りすぎました~。(^0^;)
来年はなるべくイーブンペースで最後まで楽に走りたいですね。
でも、イーブンペースって実は苦手なんです。(笑)
kobashoさんみたく早く走りきるコツを伝授してもらいたいです~。

KeiBo | 2013.09.29(Sun) 22:04:30 | URL | EDIT

すげぇ

KeiBo様
それにしても早すぎ、もっとアワイチを苦しんで楽しんでください。
KeiBoさんにはアワイチ楽すぎだ゜ね。

シーラント剤って何?
私は「知ーらんと

nebaneba | 2013.09.30(Mon) 10:47:32 | URL | EDIT

>nebanebaさん

アワイチお疲れ様でした!
いやいや、全然楽じゃないですよ...(^_^;)
今回はASで混むのが嫌なのもあって早めに走りました。
遅めだと売り切れる商品もありますからね~!(笑)

シーラント剤は言わばパンク防止剤です。
予めチューブ内にチュ~っと注入しとけば
ちょっと位のパンク穴なら塞がるので
ロングライドの良いお供になりますよ~。

KeiBo | 2013.09.30(Mon) 11:21:18 | URL | EDIT

お久しぶりです!

最後に一緒に走って早々に千切れたBMCですσ(^_^;)

あの時は前出れなくてすいませんでした(>_<)

張り切り過ぎてハンガーノックになっちゃって(>_<)

遅くなりましたが本当にお疲れ様でした!

BMC少年 | 2013.11.02(Sat) 19:06:42 | URL | EDIT

>BMC少年さん

おおっ!なんとBMC君!コメントありがとうございます!

アワイチお疲れ様でした!
最後はお互いきつかったですね~。(^_^;)
それにしても、これだけ食べ物まみれのこのイベントでハンガーノックとは...実にもったいない。(笑)
でも、一緒に走れたお陰で最後までなんとか持ちましたよ。
一人だと気持ちが先に切れますもんね!

大会が続く限り続けて出たいなと思ってるので、またお会いできればいいですね♪(^^)
今後ともよろしくお願いします!!

KeiBo | 2013.11.02(Sat) 19:23:48 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
266位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム