--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.08.31 08:50 | EDIT

conv20130831000000001
ぶちまけてしまった。
...ので片付けついでに工具箱の整理をすることにしました。
ご覧の通り、おいら工具箱に色んなもん詰め込んでまして、そのほとんどがチャリンコに纏わる物なんですが...



まあいらんものが多い




conv20130831000000006
工具自体はそんなに大してないんですよ。


そのほとんどが日頃から捨てずに溜め込んだパーツ類。

...というわけで、他にネタもないのでMY工具箱いらん物ランキングをTOP3を公表~!(笑)




まず第3位~~~!!!


conv20130831000000004
交換したあと取っておいたブレーキシュー!

ブレーキシューは早めに取り替えるんですが、まだ使えるからと取っておいて使う気配なし。(笑)
そりゃあそうでしょうね。だって交換する時に新しいの買ってくるんですから...(^_^;)
ま、そのうち誰かが使うかもしれないのでこれは一応取っておきます。(←だから片付かん)


お次は第2位~!!!

conv20130831000000003
バーテープに付いてくるバーエンドプラグ~!!

うぉ~~いらん!(じゃあ捨てようよ。笑)
これでもほんの一部です。
ネジ式のエンドプラグ使うようになってこれ使わなくなりました。
他に全然使い道も無いので全部ゴミ箱へ。
結構嵩張ってたのでこれ捨てるだけでもパーツ部門がだいぶスッキリしました。




そんでもって、栄えある第1位は~~~~!!!




conv20130831000000002
クリートの付属部品~~~!!

どんだけあんねん!ってくらいゴロゴロ出てまいりました。
使い終わったものから新品まで...
もうこのパーツ、別売でいいんじゃないかなぁ~。(笑)
もちろんこれも使い道が無いので捨てました。



以上TOP3でしたが、その他番外編としまして...

conv20130831000000005 
チェーンの切れっ端とか。(笑)

しかしまぁ、こう見るとやっぱりおいら整理整頓が苦手なんだなぁ~としみじみ。


conv20130831000000007 
最後に細かいパーツをケースに分けて、結構スッキリした工具箱。あ~気持ちいい。(笑)

...とはいえまだ結構ぎゅうぎゅうなんで、そろそろもう一回り大きなものに交換した方が良いかもしれませんね!


コメント

画像を見て僕も全く同じ状況なので笑ってしまいました。
処分してから困ったものは、走りに行った時にクリートの金具が取れて無くなってしまい、それ以来1個だけ修理キットの中に入れています。
やっぱり整理整頓は大事ですね(^O^)

ビーカブ | 2013.08.31(Sat) 21:35:22 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは。
整理整頓、ぶちまけた時くらいしかやらないですからねぇ~。(笑)
せっかく綺麗にしても奥の物を取ると一回でぐちゃぐちゃになるので、もうちょっと機能的な工具箱が欲しいところです。

クリートの金具はキツイですね。
おいら靴のネジ山がぶっ壊れるんじゃないの?ってくらい硬く締めてるからか、今のところネジが無くなったこと無いです~。
でも備えあればなんとかって言いますからロングの時は一個くらいは持っておいたほうがいいかもですね!

KeiBo | 2013.08.31(Sat) 23:11:15 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
312位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

