2013.06.10 17:44 | EDIT

conv20130610000000001
今日は御前崎でジギングでした。

いつの間にか日本の南に台風が出来てて、その影響もあってか終日どんより曇り空で風も強く、波も思いのほか大きく苦戦でした。

今日は沖の一部が本日解禁ということで、意気込んで乗り込み、釣り座争奪ジャンケンでなんとまたまた1番になったところまでは完璧(笑)だったんですが~~~。


終日肝心の魚の活性は実にシブチン。

ジグでは...

conv20130610000000003
おいらはコレ(メバル)が3匹と、サバ(小)が2匹のみ。

色々ジグをとっかえひっかえ、しゃくり方も色々試して頑張ってみましたが、あまりに反応が薄くってどうしようもなくなり...
conv20130610000000002
一部解禁にかこつけてエサ釣りも一部解禁じゃ~い!(笑)
オコゼのようなカサゴのような怪しい魚。

conv20130610000000004 
良い型のオニカサゴも一尾釣れました。
しかし、エサつけてもいつもよりカサゴの反応は悪く、エサで釣れたのはこの2匹のみで終了。
乗船の皆さんはキントキとかエビスダイとかキツネダイなどなど、色んな魚種を釣ってましたが、残念ながら大物が姿を現すことはありませんでした。

う~む。最近なかなか高活性に行き当たりませんわ~。
こればかりはどうしようもないけど。

conv20130610000000005
今日の釣果。まあ渋い中これだけ釣れれば良しとしましょうか!

貧果といえば貧果でしたが、今日は事前にやろうと思ってた事がいくつか試せたので良かったかな。
先日のロッドも結構使い勝手良かったし!

次はもう少し大きな獲物が掛かってくれるといいなぁ~。
次回の釣行に向けてまた楽しく策を練るといたしましょう!

乗船された皆様、船長さんお疲れ様でした!

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム