--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2007.04.19 22:18 | EDIT

クランクの調整で結構楽に走れるようになったのはこの前お伝えしたとおりですが、それでも、FELTの絶好調の時よりはまだスピードが出ないのが現状。

まだ何かあるはずだ!!

いろいろ考えたのだが、そういえば友人のYASUDAさんが 「タイヤで3km/hは変わる」と話していたことを思い出し、ちょっと変えてみる事に...


現在BMCSL01につけているタイヤはコンチネンタルグランプリ4000
定価で1本6300円(!)もする高級タイヤなのだ。

耐久性も走りもソコソコと言うことで、軽さもカタログ値で205gと軽いこともありバイク購入時にこれをチョイスしてみたのですが、ちょうど手元にFELT用に買ってあったミシュラン PRO2 RACEがあるのでどの程度違いがあるのか試してみる事に...
conv0021
このミシュランのPRO2RACEも定評のある高級タイヤですが、グランプリ4000よりは重量があるらしくカタログには220gと書いてあります。

取り付けの際に思ったのですが、なんだかミシュランの方が薄くて軽いような気がするのですが...計ってないのでわかりませんけど...なんか雰囲気が...

ま、とりあえず装着完了したので、夜練に繰り出してみました。


結論から申しますと...


転がり抵抗はPRO2RACEの方が軽い感じです。

個人的にはグランプリ4000よりは確実に速く走れる感じ。コースやコンディションが違うので一概には言えませんが、確かにスピードが何キロか上がった感じでこれまで大変だった30km/h以上のスピードが楽に維持できます。

実際タイムも今日のコースでの自己最高を更新!!


...とくれば決まりですね。

ミシュランをこのままBMCに付けて、グランプリ4000はFELTに移植です!
うーん。なんとも贅沢な通勤バイクになってしまいました(^_^;)。
でも、ミシュランよりはグランプリ4000のほうが長持ちしそうだし、通勤にはこっちの方がいいのかも。

もうちょっと走りこんだらまだまだスピードアップできそうなので今後が楽しみです(^^)




それはそうと、もう一つの抵抗軽減策??に意を決してチャレンジしてみました...

それは......剃毛!!(爆)


剃毛とはいっても、どこぞの毛を剃るわけではなくて、これまで一度はやってみたかった足の毛を剃ってみる事にしたのでした。

もっとも、そんなもの抵抗になるほどではないと思いますし、どっちかと言うと見た目を重視したらこういう結論になったわけで...


まあ、ダメで元々。ダメだったらほっときゃまた生えて来るんだし(^_^;)。


と言うわけでお風呂場でT字の髭剃りでジョリジョリ、ジョリジョリ...なかなか剃れんぞ!
あ!痛っ!!痛っ!!

気付いたら足中血まみれ、大量出血です。
いたいよ~(T_T)...でも、始めてしまったものは仕方がない...
気合いで剃り続けます。

なんとか痛みを堪えて処理終了!!
おわったらお風呂場が毛と血でどえらい事になってました...

みなさんマネはしないでしょうが、万が一マネするなら、電気シェーバーでやった方が痛くないかも...


BEFORE                       AFTER 
conv0019conv0023

えっ??こんなもん見たくない??
まあまあ、そういわないで。頑張ったんだから。
えっ??上はどこまで剃ったのって?
それは想像にお任せします(笑)

これでもうちょっと速くなるかも!なんちて。
ちょっとは足長く見えるかな~(爆)

えっ??こんなヒマあったら練習しろって??
まーまー。明日にでも乗ってみてまたインプレ??しまーす。

ではまた。あ~痛。


コメント

ぎゃはっはぁーーー
笑わせないで下さいよー
こんな長い毛を、いきなりT字の髭剃りで剃るなんて!
血だらけ(爆)
奥様の脱毛クリームとかなかったんですか?
見てるだけでヒリヒリしてきちゃいますよ(笑)
今度はエルセーヌに行きましょうね!
ミシュランって自転車のタイヤもあるんですね。
ビックリ!

Myy | 2007.04.20(Fri) 13:02:53 | URL | EDIT

こんにちは。
今日はヒリヒリチクチクひどいもんですー。(T_T)
脱毛クリームにした方がよかったかな~。

男はT字!!と勝手に決め付けてやったのがすべての間違いでした。
あとで電気シェーバーが出てきたので充電して残り毛を剃ってみたらメチャメチャ綺麗に剃れましたよ。
今度から電気シェーバーにしよっと...

ミシュランのタイヤですが、聞くところによるとF1のテクノロジーとかが盛り込まれてるのだそうです...道理で速いわけだ......?



KeiBo | 2007.04.20(Fri) 14:40:21 | URL | EDIT

今日夜練やろうかなとレーパンはいたらあまりにヒリヒリチクチクつらいので今日の夜練は中止にしました...

以上、剃毛後の初インプレッションでした...(^_^;)

KeiBo | 2007.04.20(Fri) 20:42:48 | URL | EDIT

劇的ビフォーアフターだね(爆)
お大事に
ひひっ!

Myy | 2007.04.21(Sat) 09:45:33 | URL | EDIT

痛いけど見た目のために頑張ります!!

KeiBo | 2007.04.22(Sun) 07:56:22 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
385位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

