2013.05.30 20:58 | EDIT

conv20130530000000001
久し振りにヒアルロン酸を注入してもらってまいりました~~~!

こないだのハイスピード練で重いギア踏みすぎたせいか、その後痛みが再発。(´Д`)
ダメですね...ここしばらく調子が良かったこともあって、すっかり膝の事を忘れて調子に乗りすぎました。

メチャ痛いわけではないけど動かすたびにシクシクシクシク。
さすがにこのままじゃ7月のレースに向けて練習も出来んし、そもそもレース出走も危ぶまれるので、早めに潤滑油投入です。
ま、ヒアルロン酸を注入したからといってすぐに痛みが取れたりするわけではないですが、やらないよりは回復は早い気がします。(気のせいかも知れませんが...笑)

個人宅への訪問をする仕事柄、正座をする事が多いんですが、おいらにとって正座は自転車のハードトレーニングよりやっちゃいけない事だと本日整形の先生から念を押されました...気をつけなきゃ。

レースに向けトレーニング負荷を上げていきたいところですが、グッとガマンしてしばらくは低負荷でLSD練習でもしときます。

あ~焦るなぁ...

(おしまい)

コメント

エーッ!膝の痛み再発?
ヒアルロン酸を注入って若返りの方法かと思いましたが、潤滑油なんですね。
正座がダメだとは知りませんでしたが、辛いですね。
とにかく無理なさらずお大事に。
良くなるように祈っています。

ビーカブ | 2013.05.30(Thu) 21:54:29 | URL | EDIT

>ビーカブさん

ありがとうございます。
若返りといえば若返りですね。(笑)
まあでも今回はそんなに酷くはないので、予防的な意味合いも兼ねて注入してもらっときました。
まあ、何のために運動しとるのかイマイチよくわからん今日この頃です。(^-^;

KeiBo | 2013.05.31(Fri) 01:51:04 | URL | EDIT

こんちゃすKeiboneさん♪
お~~~~
おひざ大変そうですねーー
つか、お注射ってその場所に打つんですね(^_^;)
てっきり膝コゾウのド真ん中にプスリといくのかと勘違いしてました。(汗)
そうですか
正座する機会が多いんですか~そりゃいかんですね~
なにとぞご自愛くださいませー<(_ _)>ペコリン

たけぴろ | 2013.05.31(Fri) 13:10:53 | URL | EDIT

>たけぴろさん

ありがとうございます。
そう、斜めから針さして関節内にチュ~っと注入してもらうのですよん。
今の先生は凄く注射が上手いのでそんなに痛くないです。
まあ、注射だから全く痛くないって事はないですが。(^^;)
正座はあまり膝には良くないみたいですからたけぴろさんも気をつけてくだされ!

KeiBo | 2013.06.01(Sat) 07:05:07 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
266位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム