2013.05.19 08:00 | EDIT

conv20130519000000001 
突然ですが...買っちゃいました!!
カーボンチューブラー。人生初めてのチューブラー。
久々の大物買いです~~~~!!中古ですけど。(笑)

実は7月にチームの皆ととあるレースに出ようということになり、どうせならとそれに合わせてホイール探し開始。

予算の関係で最初は中華カーボンのディープとか真剣に考えてたんですが、某オクにて格安で出てたコイツに一気に心奪われディープホイールは何処へやら~~~。(笑)

今回落札した方が偶然近くの(といってもそれなりに遠い)方だったんですが、その方がまあ凄くいい方で、なななんと!手渡しをお願いしたらウチまでもってきて下さって感謝感激!!
受け取りついでに色々自転車談義に花が咲きました!!(笑)

conv20130519000000002
肝心のブツの方も、びっくりするほど程度も良くてタイヤも付いててほとんど振れも無し!(おいらのZEROの方がよっぽど振れてる。笑)
いやぁ~、こっちをポチって良かった!(笑)
ホント何から何までありがとうございました!!!



さ~てさて、受け取ったあとは早速インストール♪♪

インストール先はもちろん1号機のリドレーさん。

重量はかろうと思ってたんですが、すっかり忘れて組み付けちゃった後に気付いたので(笑)、前輪だけレーシングZEROと比較してみました。

conv20130519000000005
レーシングZERO前輪。タイヤ、クイックつき(だったかな?)で計量。

conv20130519000000006 
で、デュラ。
フムフム、約75gほど軽量化。
思ったほど差はないですが、リムがアホみたいに軽いので実際の乗り味の軽さはこの数値以上に出るハズです。

conv20130519000000003
手にとって初めて知ったんですが、リアは左右非対称リムなんですね。
さすがシマノ!芸が細かいなぁ。

conv20130519000000004
ブレーキシューはシマノのカーボン用のを別途購入。コレが結構高かった...(´Д`)
長持ちしてくれるといいけど...

conv20130519000000008
で軽く掃除も一緒にやってインストール完了!!!渋めの色合いになりました。

ブレーキシューだけの交換ならZEROと使い分けしようかと思ってましたが、ブレーキシューホルダーの上下位置がビミョーにZEROと変わっててさすがに毎回調整が面倒なんでもうコレ一本にして決戦用?ヒルクラ用!!????バイクということで。(滅多に決戦もヒルクラもしないけど...笑)

conv20130519000000009
でレーシングZEROは2号機に搭載。
普段の練習とかロングライドにはBMCが復帰です。

とここまで書いててめちゃくちゃ試走したくなってきてます。(笑)
今から軽く近所を走ってこようっと!!
また週末日記とともに乗ってみた感想など書くとします。

(おしまい)

コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
291位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム