--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.04.28 09:04 | EDIT

いよいよ世間では大型連休に突入しましたね!

とはいえ、おいらのお休みは暦どおり。
おいらの居る業界では暦どおりお休みいただけること自体有難い限りな話なんですが...

そんなことはどうでも良くって、今年のゴールデンウィークは我らがGLASSHEARTSのロングライド内輪イベントが2年ぶりに復活!ということで、それに向けて色々と準備が急ピッチで進んでいます。

体の準備も急ピッチで。(笑)

conv20130428000000001 
今日(もう昨日か...)は最低100kmを目標にチームの皆様と山方面に走りに行ってまいりました。

conv20130428000000002
今日はチームメンバーIDOさんの友人も同行。
愛車はラーレーのクロモリバイク!
ちょっとだけ乗らせてもらいましたが(脚が短くサドルにケツが届かず...´Д`)、フォークがカーボンだからか?鉄とは思えない軽快さでした。
こういうの見ると鉄バイクも1台欲しくなりますね。


で、肝心の練習はというと...

いきなりアゲ過ぎて、苦しくなって大失速...(-_-;)

で、心臓が慣れてきた頃に足攣り始めてやっぱり失速...(´Д`)

失速しっ放しで所々で千切れつつ、50km弱走って水窪の道の駅まで。
そこでタイムアップのIDOさん御一行とお別れし、ロングライド出走組の2403君とおいらはもうちょっと先まで。


「そんな登りでもないですよ」

という2403君の口調に嫌な予感がしつつ、行ってみればずっと登りやんけ!!

conv20130428000000005 
新緑+清流+探検気分で気持ちはいいんですけどね~。
いかんせん足が攣り攣り。
しかも、登坂前にちょっとだけ上げたサドルのせいか股間に爆裂な痛みが!(T_T)

conv20130428000000003
標高600mちょいまでゼーゼー登ったところでもう限界。

もうちょっと行けば長野県なんですけんど...

conv20130428000000004
これ見た瞬間に心が折れました。

この後標高1000mまでこれが続くそうです。無理。
まあ、もうちょっと走れる時にリベンジするとしましょう。

conv20130428000000006
下山して道の駅で十割そば。生き返るわ~~~!!

気温が低いからか?そばの効果か?冷え切った体を温めるべく頑張って帰路を走りますが、もう登りで体力を使い果たしたようで、下り基調だというのに全然スピードも上がらず終始ノロノロ一定スピード。
折からの爆風にフラフラ翻弄されっぱなしでした。

conv20130428000000008 
最後に今日一日のご褒美に?花桃の里でソフト。
やっぱり今回も締めくくりは食べ物です。w

距離は長くなく短くもない100kmちょいでしたが、登り付きだったのでいいトレーニングにはなったかな?
本番は平坦基調なんでまあ問題はないと思いますが、この3日間でもう一日、回復走を兼ねて良い距離走っときたいところですね!!

2403君、IDOさん御一行様、お疲れ様でした!!

(おしまい)

4/27の走行距離:106km
2013年の走行距離:513km
RIDLEYでの積算距離:7459km
BMCでの積算距離:19215km

コメント

山岳コースを106キロも走られて凄いです!
ペース配分は難しいですね。
お疲れ様でした。
次回も楽しみですね(^0^)

ビーカブ | 2013.04.28(Sun) 22:51:17 | URL | EDIT

>ビーカブさん

こんばんは。
もう少しちゃんと乗ってればもうちと楽なんですけどね。(^_^;)
ホントペース配分考えないと撃沈しそうですわ~。

KeiBo | 2013.04.30(Tue) 02:50:48 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
447位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

