--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.02.18 22:21 | EDIT
ご無沙汰しております。

ここんとこ仕事の事とか、仕事の事とか、仕事の事とかで凹んだりイライラしてばかりで、休日はとてもなんかしようという気にもならず、ブログどころではございませんでした。(´Д`)

さすがに気分も滅入る一方で、どうにかならんもんか?


...と思ってたところに、丁度BWFCのチューマスさんからお出掛けのお誘いいただいたので、二つ返事で便乗させていただくことに。

この負のスパイラルから脱出しないと!!


というわけで、今日はBWFCのチューマスさん、ケンジさん、カワムラッチさんの料理人三方と焼津まで釣具屋さん巡りしてきました。

朝10時半にチューマスさんのお店に集合してチューマスさんの車に便乗させていただき出発~!!
conv20130218000000005.jpg
車の外はあいにくの雨です。

現地までは小一時間。楽しく釣りの話してたらあっという間です。

途中トイレ休憩で立ち寄った某釣具店(釣具屋さんでトイレ休憩というのも釣り師らしい。笑)で、最近人口が増えている?という、カヤックフィッシングに軽く釘付けとなり...
3a3962d00f63.jpg
...ちなみにこういうのね。(写真取り忘れたのでネットからちと拝借)
店員さんから色々説明受けてすんごく面白そうなんだけど、さすがにこれ以上趣味を広げるのはちと危険だなと。(^_^;)


でもって、お次は腹ごしらえ。
conv20130218000000001.jpg
某マグロ屋さんにピットイン。
前から行きたい行きたいと思ってて今日ようやく念願叶いました!!

conv20130218000000002.jpg
大間のマグロ定食をガッツリ。
これはもちろん言わずもがなですが、

conv20130218000000003.jpg
サイドメニューでオーダーしたチューマスさんお勧め、マグロの頬肉のガーリックソテー(でしたっけ??)がすこぶる美味でした!
これあればご飯何杯でもイケる。なんでしたらオンザライスでかきこみたいくらい。(笑)


ここで余談ですが...

おいら、結構食べるの早いほうだと自負してて、周りからも「早っ!」とか「ちゃんと噛んでる?」とか、いつもよく言われるんですが...

なんと...今回おいら食べ終わるのビリでした!! (^_^;)

早っ!皆ちゃんと噛んでるっ!?(笑)

以前どこかで「料理人は忙しいから食べるのが早い」と見たか聞いた事がありますが、なかなかどうして、噂に違わぬスピードでした。(笑)

まあ、そんなこんなで腹ごしらえも終わったら...



本日のメインイベント~

conv20130218000000004.jpg
ディープなお店、アクアさんに突入~~~!!

買いすぎないように意を決して突入です!!!
それにしてもまあ、いつもながらよく重みで地盤沈下しないもんだと感心するくらいのジグの品揃えです!(^_^;)

色々欲しいものは山のようにありますが、とりあえず今日はジグ1個と決めてたので...(←ある程度決めてこんとマジでやばい)

conv20130218000000006.jpg
どれにしようか悩んだあげく、大好きなガーキーちゃん1個に留めときました。
「悩んだ時はどっちも買うといいよ(byケンジさん)」という悪魔の(お店にとっては天使?)囁きにもう少しで飲み込まれるところでした。アブいアブい。(^_^;)

そんなこんなで皆思い思いの品を購入してお店を後に。


帰り道も、色々楽しく話をしながら。(^ ^)
釣りの話ももちろんですが、料理人が3人も集まればそりゃあ普段聞けないプロの料理話も聞けるってもんで。フムフム、お勉強になります~。

という感じで終わった今日一日。

久々に楽しい一日でいい気分転換になりました。
やっぱ気分転換はうまくやらんといかんですね。

誘って下さったチューマスさんに感謝感謝。m(_ _)m

次は海上で、大物釣って更なる気分転換と行きたいとこですね!!

皆様お疲れ様でした!!!

(おしまい)
コメント

僕も仕事の事でモヤモヤしてたので、気分転換になって良かったです(((^_^;)やっぱ釣り仲間最高ですね~\(^o^)/

カワムラッチ | 2013.02.19(Tue) 05:06:56 | URL | EDIT

>カワムラッチさん

今日はお疲れ様でした。(^^)
ホント、久し振りに笑ったなぁ~って感じですよ。
お互い仕事に振り回されずに自分をしっかり保ちたいですね!
またよろしくお願いします!
P.S.今日頑張ってきてくださいね~!!

KeiBo | 2013.02.19(Tue) 07:22:39 | URL | EDIT

SUPでも

最近スタンドアップパドルサーフィンでも、釣りが流行っているようです。
沖からは遠いが船は入りづらい、そんな場所でルアーに掛かってくるようです。
ルアー垂らして漕いでいるだけですって~。
お・も・し・ろ・そ ー。

あ、オレンジ色の乗り物、余ってます。www

2403 | 2013.02.23(Sat) 17:39:29 | URL | EDIT

>2403君

ルアー垂らして漕いでるだけって、
釣りとしてはあんまり楽しそうでもないなぁ。w
オレンジ色ので頑張ってチャレンジしてみてください!!

KeiBo | 2013.02.24(Sun) 22:21:00 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

