--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.01.22 20:45 | EDIT

昨日、今年初ジギングに行ってまいりました♪♪♪
年末に撃沈 ⇒ 年始にアジ&レンコダイ大漁 ⇒ このまま運気は上昇~~~!?

...と何の根拠も無い期待を胸に(笑)乗り込みます。

conv20130122000000001 
今回は御前崎の恵比寿丸さんに初めてお邪魔しました。
BWFCのカワムラッチさんチューマスさん、そして年末に仲良く一緒に撃沈した?Mさんの4人で出撃です。(^^)

凪予報だったんですが、出港前から結構な南風で海はウネウネ。

前日の睡眠不足(またウキウキして眠れなかった)と、出船前に食ったマクドのシャカシャカチキンについてたチーズの粉が効いて(笑)、出船直後から軽く船酔い...アネロン、マクドに負けてます。(^_^;)

今回の釣り座は前回のジギングに引き続き右舷トモ。
なんか自分でも怖いくらいジャンケン勝てます...(やっぱこれで運を使い果たしてるんだよな、後から考えりゃ...)



で、朝7時、船長の合図とともに釣り開始となったんですけどねぇ...


......またもや潮動かず。


前半はそれでもまだ海に多少の生命感はあり、釣り座が良かったのも手伝ってカサゴがポツポツ。

しか~し、10時を越えたあたりからパッタリ生命感が途絶え、ほとんど当たりなし。(´Д`)
これにはさすがに参りました。
苦し紛れのインチク(インチキじゃないよ。笑)取り出して2kg弱のウッカリさん1匹釣っただけで終了...(開始から終了まで4行かいな...^_^;)


他の皆さんもカサゴ中心で、反対側のMさんが謎の巨大魚?w にBIGカサゴの後ろ半分持ってかれたハプニングがあった以外はメバル、キツネダイ、キントキなどがポツポツ釣れたのみ。

船長もテンポ良く次々ポイントを移動してくれましたが、あまりの活性の低さに打つ手なしといった感じで、終了後「何よりタモを1度も使わなかったのが悔しい...」と苦笑いされてました。

最終的なおいらの釣果。
conv20130122000000002 
「ふ~ん、また赤いやつね...フッ」 byヨメハン

...ク~~ッ、悔しいわ~。でも返す言葉がない。(-_-;)

渋い中これだけ釣れたんで充分なんですけど、こっそり?狙ってたサワラは全くカスリもせず(ワイヤーアシスト頑張って作ったのに...ーー;)、ハタの姿も拝めず...やっぱ釣り人的にはやっぱなんか寂しいなぁ~。

まあでも、これも釣りですねっ!
楽しかったから良しとしましょう。

懲りずに通ってればそのうち当たる時も来るでしょう!(笑)
また次回頑張るといたします。

カワムラッチさん、チューマスさん、Mさん、船長さんお疲れ様でした!!


おまけ画像
conv20130122000000003
大きなカサゴは冷蔵庫に寝かしてとりあえず小さいやつでお刺身三種盛り。

左がスレイサキ(笑)の自家製ハバネロゆず胡椒和え(ゆずハバネロと言うべきか...)
真ん中が立て塩したカサゴにネギを散らしただけ。
右がメバルの昆布締め。

最近お気に入りの日本酒ロックでチビチビと。
美味しゅうございました。(^^)

(おしまい)

コメント

お疲れ様でした~!お刺身三種と日本酒ロック美味しそうですね!(^^)僕は 余りに貧果だったので、帰りに いつもお世話になってる魚屋さんで金目鯛を買っちゃいましたよ~(((^_^;)(笑)ヒラメもサービスで貰っちゃってラッキーでした~♪

カワムラッチ | 2013.01.23(Wed) 02:50:08 | URL | EDIT

>カワムラッチさん

こんばんは。お疲れさまでした!
キンメダイすごく美味しそうでしたね~。(^皿^)
晩酌にも手を抜かないところにプロ魂を感じました。
次ダメだった時はおらも魚屋さん紹介してくださ~い。(^-^;)

KeiBo | 2013.01.23(Wed) 03:33:51 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

管理人:KeiBo
静岡県西部を拠点に釣り(ジギングとか)やロードバイクでプラプラと気ままに遊んでます。
ゆっくり見てってくださいね!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
335位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

