2012.11.21 20:44 | EDIT

美味しかったんで忘れんよう載せときます。(笑)

といってもまあ、別にそんな凝った料理でもなく...


conv20121121000000004 
カルパッチョ!!!...のつもり。(^_^;)

ずいぶん前に、釣ったシーバスで作ったのを思い出して作ってみました。

血合いを落として薄切りにしたワラサの身を並べて、冷蔵庫にある野菜と、ベランダで栽培中のバジルの葉っぱを乗っけて...(盛り付け方がわからんので、とりあえず丸く盛っときゃ間違いないかなと。笑)

これにソースをぶっ掛けて食べるわけです。

conv20121121000000003 
今回はソースを自作で!!

これ、実は...

conv20121121000000005
グハハハハ。

実はこんなこともあろうかと(?)、2回目に収穫したハバネロでハバネロオイルを作ってたのでした!!

このオイルに酢と醤油、にんにく、レモン汁なんかを加えてシャカシャカ。(ベースはネットで検索ですけどね~♪)

バジルとオリーブオイルが合わされば不思議とイタリア~ンな味わいになるもんですが、プラスハバネロの辛さでなんだかワカラン料理になりました。まあ、激辛のペペロンチーノって感じ???......じゃあイタリアンでいいのか。(^_^;)


今夜はヘルシーにこれがメインでしたが、おいら的にはかなりアリかなと!!

「こんだけ辛いと魚の味も何もわかんなくなってウマいかも...」

と辛いものが苦手なヨメも珍しくヒィ~ヒィ~言いながら食べてました。(ヨメも最近だいぶ魚を食べてくれるようになってきたかな。釣り師としてはヒジョーにありがたい。笑)


まあ、何はともあれワラサで困った時(そうそう困ることは無いと思うけど)の一品に使えそうです!(^v^)

もっとたくさんハバネロオイル作っとかなきゃ!!

(おしまい)

コメント

こんにちは。
料理のバリエーションに驚きです。
いろんなアイデアが浮かぶんですね。
KeiBoさんは料理が上手いから、奥様は幸せだと思います。

ビーカブ | 2012.11.24(Sat) 15:21:06 | URL | EDIT

>ビーカブさん

いやぁ~~
どっちかというと奥様迷惑しているっぽいですけどね...(^_^;)
バリエーション少ないですよ。
よく見りゃ同じレシピしかやってないですからね~。(笑)
もっと人をあっと驚かせるようなレシピを考案したいものですが、
おいらには基本が無いので無理でしょうなぁ~。

KeiBo | 2012.11.24(Sat) 21:32:57 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

プロフィール

KeiBo

管理人:KeiBo
ゆっくり見てってくださいね!
リンクはご自由にどうぞん!

最近のコメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

ブログ全記事表示

まいどおおきに!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
404位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム